※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moussy
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。2人目の時は、体重が増えやすいですか?現在3㌔増で、食事に気をつけています。

こんばんは\❤︎/

いつもお世話になってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


妊娠中の体重が
上の子の時は、6㌔でおさまったのですが
今は、凄く増えてるんですけど
2人目の時は結構増えますかね?
ちなみに今で3㌔増です…( ˙-˙ )
食事には、気をつけているのですが…( ・ᴗ・̥ )

ご回答よろしくお願いします(*/-\)❤︎*。

コメント

いちご🍓

私はすでに9キロ増加しちゃってます(笑)
一人目17キロ増加
二人目16キロ増加
三人目19キロ増加
でみんな増加しまくりでした😅
6キロで収まるなんて羨ましいです!

  • moussy

    moussy


    お返事遅れました( ´・_・` )
    ご回答ありがとうございます♡
    3人もいらっしゃるですね(✩˙︶˙✩)

    出産して、戻りましたか?❤︎*。

    • 11月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    産後全部体重もどりました😌
    三人目は-22キロ痩せて増えた分より痩せれました😊

    • 11月3日
  • moussy

    moussy


    戻ったんですね\( ¨̮ )/♡
    てか、-22㌔とか凄いですね❤︎*。
    完母でしたか?♡
    私も、上の子の時は-9㌔痩せれたのですが
    また痩せれるか心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 11月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    一人目ミルク
    二人目混合
    三人目完母でした😌✌🏻️
    上の子の育児もありますしすぐ痩せれるとおもいますよ😊
    二人目出産後しんどすぎて1ヶ月で16キロ落ちました(笑)

    • 11月3日
  • moussy

    moussy


    3人目で完母やったんですね( ♥ᴗ♥ )
    完母羨ましいです(*/-\)❤︎*。
    私は、完ミでした…;( ; -᷄ ω-᷅);
    やっぱり、2人目だとしんどいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    年子なのでやっていけるか
    心配です…( ・ᴗ・̥ )

    余談なのですが、お腹の赤ちゃんは
    どっちか分かりました?♡

    • 11月3日
  • moussy

    moussy


    1ヶ月で、-16㌔は凄いですね(*/-\)
    ご飯とかも、ゆっくり食べれない感じですよね(,,-_-,,)?

    • 11月3日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    3人目で絶対完母にしてやるー!っとおもって必死で吸わせました(笑)
    私も一人目乳首をうまく吸えず嫌がりなくなく完ミでした😱

    お腹の子はついてるように見えるね~
    男の子っぽいねと、言われちゃいました(笑)男の子4人は未知の世界です(笑)

    ご飯もゆっくり食べれず年子だったので二人目産まれてからも上の子歩いてなかったのでその時期車が1台しかなく旦那が乗ってたので、抱っこにおんぶで買い物いってたりしてすぐ痩せました(笑)

    • 11月3日
  • moussy

    moussy


    完母にしてやるーって
    思ったんですね٩(ˊᗜˋ)و
    その意欲凄いです\❤︎/
    私も、お腹の子頑張ります✧‧˚

    男の子なんですね(๑ᵕᴗᵕ๑)❤︎*。
    いいですね\❤︎/
    私も男の子がよかったです( ´﹀` )♩

    やっぱり、年子って
    大変ですよね( ・ᴗ・̥ )
    でも、ちょうど1つ違いなんですね♡
    抱っこにおんぶ…( ˘・ω・˘ )
    大変でしたね(›´-`‹ )
    それは、痩せますよね(。•́ו̀。)💦

    • 11月4日
みっちょん

上の子の時は16キロ増えましたが今は4キロしか増えてないです!

食事に気を使ったわけでもないし運動も沢山してるわけじゃないのに不思議です(^_^;)

  • moussy

    moussy


    お返事遅れました( ´・_・` )
    ご回答ありがとうございます♡

    4㌔なんですね\( ¨̮ )/♡
    羨ましいです(ˊ˘ˋ*)

    間食とかは、してないですか?(*/-\)

    • 11月3日
  • みっちょん

    みっちょん

    間食しちゃってますー(T_T)
    産休に入る前はそんなに食べてなかったんですけど今は夜中とかにスナック菓子やチョコレートなんかを食べちゃいます💦

    • 11月3日
deleted user

上の子で15kg増えましたが今は4kgで
8kgくらいに抑えれそうです。運動も何もしてないですが家で動き回るからか増えにくいです!

  • moussy

    moussy


    お返事遅れました( ´・_・` )
    ご回答ありがとうございます♡
    4㌔とか凄いですね( ♥ᴗ♥ )
    8㌔に抑えられそうなんですね(´・-・`)
    家で動き回ってるんですね\❤︎/
    動き回ってみます( ´□` )

    • 11月3日
たこすけ

上の子のときは+8キロで、下の子は+4キロでした。

下の子のとき全然増えなかったんですが、上の子より少し大きく産まれました😃

  • moussy

    moussy


    お返事遅れました( ´・_・` )
    ご回答ありがとうございます♡
    下の子の時は、4㌔なんですね(˙꒳​˙ )✧*゛
    うちも、上の子は小さく産まれて
    今も月齢に対して小さいので
    下の子は、大きく産まれて欲しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 11月3日