※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
妊娠・出産

37週で逆子が治り、退院後に胎動の位置が気になる。再び逆子になっているのか不安で眠れず、火曜日に検診予約したが、先生は再び逆子になる可能性もあると言っている。促進剤を使って早く産むべきだったか迷っている。

37週で予定帝王切開直前で、
逆子なおっちゃったので
今さっき、退院してきたけど…
帰ってきたら胎動の位置が…アレ?笑

右の脇腹の下?あたりで
ポコポコ感じるんですが…
まさか、また回ってないよね?(´・ω・`)

なおった後から変わらず
逆子になる前みたいに
胃のあたりが苦しいから…
気のせい?
気にしすぎ?

ゆうべも実は心配で
あんまり眠れなかったんだ…

火曜日にまた検診予約してきたけど
また回らないとも限らない、って
先生にも言われたし…
退院せずに促進剤使って早く産んだ方がよかったのかな…
今エコー見れないからなんとも言えないんだけど…不安(´;ω;`)

コメント

あや

私は30週くらいのときまで逆子で、その後なおりました。
で、その後同じように右脇腹下をポコポコ、またはぐいーとひっぱられるので逆子が心配になり、検診のエコーのときに赤ちゃんがどんな体勢で収まってるのか聞きました。
私の場合、頭は下で、左側に背中、右脇腹下にちょうど手や足がくる体勢になってるみたいです(^^)
だから右脇腹下の胎動だけで逆子かは判断できないかなーと個人的には思います。

• じぇしか

じぇしか

臨月に入ってから回った子なのでまた回らないか不安で不安で(´;ω;`)

また火曜日に検診予約してるので先生に詳しい向きを確認してみるつもりではありますが、
    逆子の時は本当に膀胱あたりでしか感じなかった胎動が今はおなか全部で感じるので、大丈夫だと信じたいです(´;ω;`)

• 8月22日
あけまる

後期入ってからずっと頭は下ですが
右脇腹は足の位置にあたるので、ポコポコ蹴られますよ꒰*´∀`*꒱

• じぇしか

じぇしか

ありがとうございます(*´ω`*)
    いまいち、赤ちゃんの子宮の中の位置が分からなくて💦
    でも、おへそ〜胃あたりでボコッ!と突き出るものがあるんですが、きっと足ですよね⁈
    と信じることにします(`・ω・´)ゞ
    逆子だった時はなかった感触なので。。。

• 8月22日