※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

1歳半男の子の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。最近うまくいかず悩んでいます。皆さまはどのように寝かしつけていますか?

1歳半男の子の寝かしつけについて
意見、アドバイスお願いします

いつも9時を目安に寝室に連れて行き、昼寝が短ければ〜30分、平均的に毎日1時間以上かかります(9時半以降)

正直、絵本や音楽ということはしていなく(足の裏を揉むくらい)、1歳を機に自然と卒乳しました

トントンしても途中でムクッと起き、歩き回ります
最終的には精神安定剤の指をしゃぶり、ウトウトしていくのをトントンなどで就寝へ導きます

正直最近思うようにいかないことばかりで久々に参っています

皆さまは寝かしつけ、どうしていますか?

コメント

たおたん

もうすぐ一歳半です!
うちも同じでトントンです💛
寝かしつけに時間がかかるのが嫌なので、お昼寝をあんまり遅い時間までさせないようにしています!そうすると15分ぐらいで寝てくれます❣️

腕枕で鎖骨から胸にかけて顔を埋めて少し強めにトントンしながらきらきら星歌ってます☺
うちの子の場合はトントンは少し強め、早めにするほうが寝入ってくれます🙆

ぱた*

天井にキャラクターなどが映る、ホームシアター使ってます\(^^)/☘️

15分、30分、45分ってタイマーが選べて、上の子は1番短い15分のタイマーが終わるまでに爆睡、下の子は15分のタイマーが切れて真っ暗になったら寝ます💤

ホームシアター、うちではすごい使ってます✡️

らむね

寝る1時間前から徐々に部屋の電気を暗くしていってます!15分前には寝るときの音楽流してます。
20時に寝室連れていってトントンで寝かしつけしてます。お昼寝の時間にもよりますが早いときは5分、遅いときは30分くらいで寝ます!
明るい部屋からすぐ暗い部屋に連れていくよりだんだん暗くしていった方がスムーズに行きました!🤗