※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中にB群溶連菌陽性だった方、産後また退院後赤ちゃんは大丈夫でしたか?何か処置された方いますか?参考になる情報をお願いします。

妊娠中B群溶連菌陽性だった方、産後また退院後赤ちゃん大丈夫でしたか?

昨日の検診でB群溶連菌が陽性だったと言われました。
先生からはB群溶連菌とは何か、陣痛〜出産まで点滴を打つ事、ほとんどの場合赤ちゃんに何かしら問題が起きてしまう事はない、もしあった場合の産後赤ちゃんの処置
については説明され紙も貰いました。
ですが私自身初めて聞きましたし、ほとんど大丈夫とは言われてもその残り少ない方になってしまったら、赤ちゃんに何かあったらと不安で仕方ありません。

妊娠中に陽性だった方、出産後また退院後赤ちゃんは大丈夫でしたか?
また赤ちゃんに何か処置された方居ますか?
参考までに教えてもらえると嬉しいです🙇

コメント

お産が進むのが早すぎて点滴が間に合わず…でしたが、全く問題ありませんでした^^

• ゆゆ

ゆゆ

点滴間に合わなかったんですね(;_;)
    私が貰った紙には点滴が間に合わなかった場合、新生児室で様子を見ると書いてあったんですが赤ちゃん様子見られました?
    問題なかったと聞けて安心しました😭

• 11月2日

退会ユーザー

そこは病院によりけりなので、優美さんの病院の場合は新生児室ということですね。私の所は完全母子同室なので、入院扱いにはなりますが、ずっと一緒でした!時々検査で預かられるといった感じです🙋
    説明受けた通り、あんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ^^

• 11月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね(>_<)
    ありがとうございます!上の子の時には無く初めての事だったので凄く不安だったんです..
    あまり心配しすぎないようにします😣

• 11月3日
littlemy

溶連菌陽性でした!
同じような説明を受けて、破水からの出産だったのもあり、陣痛を待ってる時から数時間毎に点滴してました。
産後も念の為赤ちゃんに抗生物質を飲ませてくれてたようで、小児科の先生がわざわざ私を呼んで説明してくれました😌
退院前に検査をしてくれて、特に何もなかったです😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    ちゃんと小児科の先生から説明あると安心しますよね😢
    大丈夫な事の方がほとんどのようなので気にしすぎないようにしたいと思います(>_<)

• 11月3日
にゃんにゃん(*^^*)

陣痛中に点滴しましたよ‼

出産後に赤ちゃんは大丈夫だと説明も受けました(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    やっぱり陣痛中に点滴必須ですよね!
    大丈夫だったんですね良かったです☺️

• 11月3日
とんとん

上の子の時も下の子の時も陽性でした❗

薬いれながらの出産にはなりますが、何も問題なく産まれて、退院後も何ともないですよ😃

何事も起きないように事前に検査してるんです😃病院を信じて、あまり心配なさらずに過ごしてくださいね😊

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    初めての事なので心配で心配で😢
    何事もない事の方が多いみたいなので、あまり気にしすぎないようにしようと思います(>_<)

• 11月3日