※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
家族・旦那

子供は旦那さんになつきますか?普段仕事で2日に一回くらいしか帰ってこ…

子供は旦那さんになつきますか?
普段仕事で2日に一回くらいしか帰ってこず、帰っても夜少し会うだけなので、娘は完全にママっ子です。
寝かしつけも普段は私がやっていますが、今日は私が熱を出してしまったので、主人にお願いしたところ、1時間くらい泣き通しです。娘もかわいそうですが、主人もかわいそうです。そんな時みなさんどうされていますか?

コメント

r♡ymama

私だったら熱出てても自分でやります。
辛いですがその方が早いですし、旦那さんもゆっくりできるかと思います。

• ちぃまま

ちぃまま

そうですよね。私も自分でやりたいんですが、旦那がインフルエンザかもしれないから子供から離れてて欲しいと言ってて😭ありがたい反面、あんまり泣かせすぎるのもいやですよね。。

• 11月2日

寝かしつけは添い寝ではダメな感じですか?うちは体調悪い日は添い寝で寝かしつけしつつ自分も寝落ちしてました。

パパがいない日や会えない時間もお子さんとパパの話してるとパパっ子になりますよ~♡
写真とか見せながら、子供に「パパ今何してるかな?」「お昼ご飯何食べてるかな?」「早く帰ってくるといいね」という感じで、何でもかんでもパパに絡めて話しながら過ごしてました。おかげで、懐くとかいうレベルでなくパパがいると私が邪険にされるぐらいすっかりパパっ子です。

• ちぃまま

ちぃまま

普段は添い寝なんですが、旦那から接近禁止令が出ました。。
    なるほど、素晴らしいですね✨心がけたいと思います。

• 11月2日
はじめてのママリ

自分が体調悪くても基本的に自分でやりますね
ゆっくり出来ないし気になるのが目に見えてるので(笑)

• ちぃまま

ちぃまま

そうですよね、気になって休めません。陰からこっそり見たら旦那は抱っこ紐ゆらゆらもギブアップして子供は1人で泣いてました。

• 11月2日
eq

うちは毎日帰ってはきますが
平均23時帰宅なので寝てから帰って来ますから
朝も数分、もしくはすれ違いなので週一の休みの時しかなかなか一緒に過ごせません。
なので
長男と長女はパパに慣れずよく泣いてましたよ^ - ^

3歳ころから泣かなくなり
今はもちろんパパ大すきです。

なので熱を出しても
頼れる状態ではなくいつも自分で寝かしつけです^_^

• ちぃまま

ちぃまま

まだたまに来るおじさんくらいにしか思ってないみたいです。。
    ママさんたち本当に本当にお疲れ様です😭✨

• 11月2日

我が家は長女はパパっ子ですが、寝かしつけや夜泣き対応は私でないとダメです。笑

次女はママっ子なのに、なぜか寝かしつけの抱っこはパパでないと寝ません。笑

私なら体調悪くても寝かしつけるかもしれません。。
でも、インフルとか強力なものだったら代わってもらうかもです。
泣き通されると自分も気になって結局休まらないし、みんな大変ですよね!

お大事にしてくださいね😖✨

• ちぃまま

ちぃまま

ありがとうございます。パパの抱っこしか寝ないなんて初めて聞きました!みんなそれぞれですね💦

• 11月2日

退会ユーザー

本当珍しいと思います。
    私の抱っこで寝ないことはないけどかなり時間かかるし、かなりぐずられます。。
    パパだと数分で寝るそうです。(長女の寝かしつけから戻ってると寝てるので。笑)

• 11月2日
あまじ

良い旦那様ですね🎵

私も一度40度の高熱を出した事があり、主人が寝かしつけましたが、(我が家も1ヶ月に一度くらいしか会わなかったので、全くなつかず、)ずっとなき通しで、

主人はイライラして壁を殴ってましたね(。>д<)

そんな事してたら、寝るわけもないし。

結局自分で寝かしつけました。

幼稚園に入園するまで本当に家に居ることは少なくて、言葉が話せる様になった頃は、主人にまたね👋😃と言ってたくらいです。(^_^;)

でも、今ではパパっ子ですよ。

そのうちなつきますよ❗
良い旦那様の様ですのでね(* ´ ▽ ` *)

• ちぃまま

ちぃまま

確かに助かります🙌でも自分でやると言ってイライラして、捨てゼリフとか吐いたりしてますよ😅
    親のイライラに子供は敏感ですよね💦

• 11月2日
おいも

うちも主人と三人でいても絶対に私のところに来ます(笑)
私が台所へ移動したら来るし、お風呂に入っていても来ます(笑)
その都度、主人がこどもを迎えにきますが嫌がって大泣きです😂
お世話してくれるしいいパパですが、こどもは私がいいみたいです(笑)

• ちぃまま

ちぃまま

うちも一緒です。最近は主人も寂しがってだんだんイライラして来てて、そろそろなつかせたいなと思っています。

• 11月2日
ひなたぼっこ

旦那には微妙です😂
毎日帰ってきますがね💧
旦那だけで過ごすとギャン泣きです💦

私なら発熱していてきついですが、自分で寝かしつけます。

• ちぃまま

ちぃまま

皆さんえらすぎです!✨世のママさん本当にご苦労様です😢

• 11月2日

旦那には懐いていますし、軽い後追いみたいなのもしますが本当に機嫌が悪いときや寝かしつける時はママじゃないとダメです💦💦
でも、旦那が抱っこ紐でお散歩をしていた時は勝手に寝ていましたよ。
試しに抱っこ紐で寝かし付けてみてはどうですか(*^^*)??

• ちぃまま

ちぃまま

抱っこ紐で外を歩くと機嫌は良いみたいですが、家の中ではダメだったようで…なかなか難しいですね😭

• 11月2日
なーむ

我が家は単身赴任なので、最近まで主人にはあまり懐いていませんでした😅
パパ見知りも一時期ありました…
でも私が2人目のつわりで入院して娘のお世話を実家の両親や、週末は主人にお願いしていたところ、すっかりパパっ子になりました☺️
今では赴任先から帰ってくると、飛び跳ねて喜んでいます(私の方にはあまり来ません…)🤗
インフルエンザの疑いもあるということであれば、ご主人にお任せするしかないかなと思います。
私の主人も一時期娘に泣かれてばかりいましたが、泣かれるのは仕方ないし、でも俺は父親だから…と言って根気強く娘と向き合っていましたよ☺️