※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

旦那の友達と家族ぐるみでドライブ誘われたが、子供がぐずる可能性があるため留守番を考えている。奥さんと初対面で子供に対する態度が気になる。保育園見学でぐずることもあり、ドライブは難しいかも。同期の人だけなら行くかもしれない。同じ立場なら留守番するか考える。

カテゴリ違ってたらすみません。
皆さんは旦那さんの友達と家族ぐるみでドライブ行こうと誘われた時子供と留守番しますか?
一緒に行きますか?

旦那の同期の人がこの前「この前行ったとこにまたドライブしに行こう!」と言われたそうです。
子供が5ヵ月ぐらいの時に私と旦那とその同期の人4人で遠出しました。
その同期の人は子供好きでよく子供と遊んでくれたりします。

しかし、最近その同期の人が結婚しました。
なので今度行くとしたら奥さんも一緒だと思います。

子供がぐずったら迷惑だろうからと思い結婚式には旦那だけ参加しました😅

なのでまだ奥さんに会ったことがありません。
結婚前にその同期の人が子供2人欲しい。と話した際に「子供がいると金かかるから一人でいい。」と言われたそうです。
結婚式が近くなってからは子供2人で意見あったらしいのですが…。

結婚前の付き合ってる時でしかも初めて子供の話した際にそう言われたと聞いて子供好きじゃないんだろうなぁ。初っ端からそう言うか!という印象があるのでもし誘われても私は子供と留守番してたがいいかもしれないなという気がしてます。

最近、伝い歩きなどし保育園見学してる時に動きたくてぐずったりしてたのでドライブで遠出するのは難しいかなと思いました。
ぐずったりギャン泣きしたら奥さんが嫌がりそうだなという印象もあるので😅
奥さんが仕事で来れないとかで同期の人だけだったら旦那と一緒に行こうかなと考えてます。

皆さんが同じ立場だったらやはり留守番しますか?

コメント

みらんだ母

私なら、自分も疲れるので目的地が子供の楽しめる場所じゃなければ、留守番して公園で遊ぶ方が子供を楽しませられると思います(・∀・)

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    確かに公園とかに散歩行ったりする方がいいですね😄

• 11月2日
(^.^)

ごめんなさい。正直に感じたことを書きます。

とにかく行きたくないんだろうなと思いました。
例えば無理に行ったとしてもSORAさんがストレスを感じていたら子供ちゃんに伝わってしまうかもしれないです。
あとおっしゃる通り動きたいのに動けなくて機嫌悪くなる可能性もありますよね。
留守番するのも良いと思いますよ。
ただ同期の方のお嫁さんのお披露目でもあるので、行くなら近場とか子供ちゃんの機嫌の良い時間など考慮してもらうと良いかもしれないですね。

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    ですよね😣
    月1のペースで遊びにきてたので家に奥さんと一緒に遊びにきてもらったらありがたいなと思います😅

• 11月2日
  • (^.^)

(^.^)

不安な気持ちで出かけるより、ホームでおもてなししてる方が気が楽ですよね♬
    お昼とかならピザとかでもいいし👍
    今回はごめんなさいで、改めて招待されたら良いと思います😄

• 11月2日
  • SORA

SORA

はい😣
    家だとおもちゃあるし眠たくなったらすぐ寝かしつけられるので安心です😄
    その同期の奥さんがどんな人なのかというのも分かるので。

そうします😄

• 11月2日