※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
ココロ・悩み

一歳8ヶ月の娘が先週病気で食事ができず、不安です。義母も手がかかり、食事の問題に悩んでいます。

一歳8ヶ月の娘が先週熱を出し、喉の腫れで病院へ行きました。喉が痛かったようで、唾も飲み込めず、食事もできない状態でした。もう治っていると思いますが、食事を食べたり食べなかったり。
おやつはモリモリ食べるのに、夕飯は一切口にしなかったり、昨日食べたからと用意すると今日は食べなかったり。
好きなもの(おやつやパン)を食べさせるか、もうこれしか無いと食事を食べるまでこちらが粘るか。
普段は仕事で義母に預けていますが、義母から離れず義母も平日家事ができない状態です。
いつもはなんでもモリモリ食べて、眠くなったらいつの間にか寝ている、そんなに手のかからない子だったのに😢
食事や水分が足りているのか、いつまで続くのか不安です。

コメント

ママ

おじやとか、おかゆとか、水分多めのさらさらのスープご飯みたくしてもたべませんか(´・ω・`)?

うちの子も喉が弱く、すぐ真っ赤に腫れちゃって、食べるの嫌がりますが、なんとか、スープ多めの卵雑炊とかつくるのたべてくれます(´・ω・`)

• mamico51

mamico51

幸い今夜は機嫌よく食べてくれました😌私が帰宅した時は義母にベッタリで、今夜も食べないかなーと思ったのですが、、、ホッとしました。
    少しでも口に入れてくれると安心しますよね。
    うちは頑固なのか、食べないとなったら口を開きません😅誰に似たのか…
    でもお粥は水分補給できるから良いですよね‼️

• 11月2日
  • ママ

ママ

わー少し良くなったみたいですね😊
    よかったです💓

• 11月2日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます。また明日も食べてくれると嬉しいです😁

• 11月2日