※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもとの外出について質問です。神奈川に帰省し、友達との外食は難しいでしょうか?少し預けて出かけたいけど、人見知りで預けられるか不安です。7ヶ月の子育て経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています♡
7ヶ月の子どもとの外出について質問させてください。
今2ヶ月半になろうとする娘を育てています。
今は主人の実家の北海道に移住しており、私の実家は神奈川にあります。
来年の1月に実家に帰省する予定なんですが、その頃には7ヶ月になっています。
神奈川に帰省したら、ショッピングモールに買い物など一緒に連れて行くのは予定なのですが、友達とご飯などは連れて行くのは難しいでしょうか?(>_<)
出来たら神奈川にいる間だけでも少し預けて出歩きたいとも思うんですが、出産して直後にしかうちの両親とも会っていないので、人見知りなどしたらやはり預けられませんよね…?

7ヶ月くらいのお子さんを育てていらっしゃった方、7ヶ月くらいのお子さんを育てていらっしゃる方教えて頂けたら嬉しいですm(._.)m

コメント

かえさん

7ヶ月の子を預けて友人とご飯を行くのでしょうか?
7ヶ月ならお昼は一緒に出掛けられると思います👏

それに出産直後しか合っていない
両親に預けるのもどうかと思います。知らないお家にあったことはあるけど覚えていない人達に預けられたら赤ちゃん可哀想だと思うし私なら安心して友達と遊べないです。。

• まきらん

まきらん

確かにそうですね。
    1年ぶりの実家の帰省だったので少し舞い上がっていました(>_<)
    娘も連れて出かけられる所にいきたいと思います。
    コメントありがとうございましたm(._.)m

• 8月21日
チョコミントあっこ♪

大人しくしててくれる子もいれば、動きたくて仕方ない子もいるし、実際7か月になってみないとなんとも言えませんが、赤ちゃん連れでも平気な、ファミレスやファストフード、フードコートならなんとかなると思います。

お友達にその旨伝えて、そういうところでご飯やお茶してみたらどうでしょう。

せっかく帰省するなら、お友達と会いたいし、赤ちゃんにも会ってもらいたいですよね♪

• まきらん

まきらん

やはりその子によって違うんですね(^^;;
    ありがとうございます!大人しく出来たら、娘も連れて行きたいと思っているんですが、子どもがいない子ばかりなので連れて行っても迷惑かけてしまうかと思ってしまっていて…(>_<)
    出産後初めての帰省なので、是非友達に見てもらえたら見てもらいたいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございました♡

• 8月21日