※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊娠・出産

子宮の状態が心配で、水っぽいおりものが続いています。病院に行くべきでしょうか?

昨日の検診で、子宮の入り口が緩んでるね、流産早産の予兆かもしれないから、来週また様子を見ようと言われてました。
そして、今朝からいつもより水っぽいおりもの、白くてポロポロした感じのおりものが続いています。
昨日の検診のときに、薬を入れてもらっていたので、そのせい?と思いつつ、いつもと違うおりものなので、ちょっと心配です。
病院に行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

(・∀・)❤️

かゆみはないですか?
ポロポロの白いおりものというと、カンジダではないかな?と思ってしまいました💦

• のりこ

のりこ

かゆみは全然ないです!
    感染症予防の薬?と言われてたのでカンジダ予防なのかもしれないですね💦

• 11月4日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

カンジダの薬ですかね?

• のりこ

のりこ

そうなんでしょうか!
    感染症予防の薬としか言われてなかったのでよく分かってなかったのですが、1日でもとのおりものに戻ったので、やはり薬だったみたいです。

• 11月4日
あい&そうたmama 💕

カンジダでは、ないですかね?

• のりこ

のりこ

カンジダの症状は今のところないようなので、予防の薬だったのかなと思っています。ありがとうございました!

• 11月4日