※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。昼夜逆転せず夜はよく寝るけど昼間は短い。1日1時間まとまって寝ることもあれば、30分が平均。同じ月齢の子供の寝る時間について知りたいです。

3ヶ月なったばかりの男の子ママです。
うちの子は新生児の頃から昼夜逆転せず夜ぐっすり寝る子なのですが、昼間は短いのです。ありがたいんだか否か😅
1日に1時間まとまって寝るのが1回あるかないかで、平均は30分です。それから2〜3時間くらい起きてという生活で午前中1回午後に1〜2回寝て夜に本格的に寝るんです。
この月齢でこの生活は寝てない方なのかなと思うのですが、同じくらいの子のお母さんにお聞きしたいです。
みなさんはどのくらい寝てますかね??

コメント

うちの子は朝起きてから
ミルク飲んで少し経ってから
4.5時間寝ちゃいます\( ˆoˆ )/

そこから30分〜1時間くらい寝てを繰り返し
お腹すいて少し起きてて
眠くなったら寝る〜って感じです!
そこから夜もまとまって寝ます!

逆にうちはよく寝る子です😂

• fachipon

fachipon

それだけ寝てくれたら家事もスムーズに出来そうですね!うらやましいです!

• 11月2日
フルーツタルト🍎

同じパターンです😊
昼間全然寝ないけど、私は夜にまとまって寝てくれるほうがいいので、別になんとも思ってないです💓

• fachipon

fachipon

昼間は寝なくてもご機嫌なんですか?
    うちはやはり寝足りないのかぐずることも多くて😅抱っこばかりです🌀

• 11月2日
ぷに

来週3ヶ月になりますが、うちの子もまったく同じ感じですよ〜〜〜!
夜は6時間〜7時間は寝ますが、昼間は長くて2時間、短くて20分とかです!
泣いてれば母乳あげて、機嫌よく起きてれば放っておくか、家事などてがあいた時は話しかけたり相手します(笑)
夕方にぐずぐずされるのが1番困ります😂🙏

• ぷに

ぷに

家事など手があいた時 でした!

• 11月2日
  • fachipon

fachipon

最近だと目の前からいなくなったりすると泣いたり、座れるようになってきたので起こせと訴えてきて家事が進まなくて🌀夕方ぐずぐずわかります!!困りますね😭

• 11月2日
  • ぷに

ぷに

あ〜〜〜すっごくわかります!寝させられたり、視界から消えたことに怒って泣きますよね😭
    わたしマンション住まいなので泣かしっぱなしもなかなかしづらくて本当に家事が進みません😭
    だからって抱っこ紐しながらの家事は怖いし、、、😭
    なんだかわたしだけじゃないんだなって思って励みになりました😂🙏💓

• 11月2日
はまneko

夜は1回か2回起きてトータル12時間ぐらい、昼は抱っこで30分~1時間を3~4回寝ます。
うちも昼間は寝ないほうですが、保健師さんが来たときに相談したら赤ちゃんは眠りの深さとか時間で自分で調節するので、寝不足になることは無いから大丈夫と言われました😄

• fachipon

fachipon

保健師さんにそやって言われたら安心しました。寝る時間は短いですがそこから起きたときはご機嫌なので本当に調節してるのかもですね💡長くもちませんが😅(笑)

• 11月2日