※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

実母との関係に悩んでいます。ワガママで他責の態度にイライラし、喧嘩が続いています。二世帯住宅での対策を知りたいです。

実母と全く気が合いません。
そして、二世帯で住んでいます。

本当にワガママで、気に入らないことがあると、他責。〜〜してもらいたいという、欲望。

挙句に、昔〜してあげたじゃないかと恩着せがましい。

更年期障害なんでしようか
そして、私か悪者で自分が被害者のようにストレスたまると行ってきます、母はスポーツクラブからランチから出かけまくっていて家事はせず、本当にいやです

愚痴になりましたすいません
娘のためにも極力喧嘩はしたくないのですが、私も積もりに積もって爆発し、喧嘩の繰り返しです

二世帯で住まれてる方どんなふうに対策してますか?先輩ママさん教えてください

コメント

よーぽん

うちも実母と二世帯です。
実母さんは40〜50代の方ですか?
なんで二世帯なんですか?

• まやや

まやや

60なったとこです。
    一人娘というのもあり、また一緒に暮らしたいと申し出があり住んでます離れているときはそんなんではなかったんですが😒

• 11月2日
  • よーぽん

よーぽん

60代だと更年期は落ち着いてくる時期のような気がします。
    実娘ということで甘えてらっしゃるんではないでしょうか。

• 11月2日
ママリ

すみません、対策ではないのですが。
私も気が合わず、その事が気がかりでした。
産後来てもらいましたがら5日でギブアップ!
二世帯で暮らしてるなんてすごいです。尊敬します😀
私は絶対無理(笑)

• まやや

まやや

本当いやです😂😂😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

イヤですよねぇ‪‪💦‬

私、妊娠してから特に嫌気がさしてるんですが、何か関係あるのかな?
    母が変わったのかな?

• 11月2日
  • まやや

まやや

もともとそういう人だったのか。。。
    私も妊娠してからです!自分が親になるってことから、実母への目線も変わってしまったのかな??
    うまくやってる人はやってるし😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

!同じ人に初めて会いました!
    母親目線になったのは、私も感じていましたがやはりそうなのでしょうか。
    自分ならしないと思うことをされていた事が腹立たしいのです。今頃になって😅

• 11月2日
ニコル♪

わたしの実母と祖母の感じに凄くよく似ています!!

祖母は、まややさんのお母さんと同じように、気に入らないと周りが全て悪く自分は悪くない被害者。滅茶苦茶わがままで、母には、昔〜〜してやった、親の面倒みるのが当たり前など、書ききれないくらいもっと酷いのですがとても良く似ているなあと思いました。
祖母は精神病の診断うけましたが、まややさんのお母さんはそこまで異常な感じは無いですか?感情の波が極端だったり。。。

回答になってなくて申し訳ないですが、似ていたのでコメントしました💦

ちなみに、わたしも実母とは隣同士の家で同居では無いですがやはりストレス溜まります。同性だからというのもあるのかなあと思います。離れた所で暮らしてた方がよかったです(-_-;)