※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

授乳中、おっぱいが湧いて出る感じがするのは、まだおっぱいが落ち着いていない可能性があります。食事に問題はないかもしれません。生後4ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。

母乳上げてる方に質問なのですが、
たまーに授乳時間近くなるとおっぱいのことを考えた時、吸われてもないのに湧いて出てる感じがするときがあります。

桶谷式に通っていて今の所需要と供給あってきたから大丈夫だよ~といわれたのですが、これってまだおっぱい落ち着いてないって事なんでしょうか?
食事とかよくないんですかね?

ちなみに日中の間隔はまばらですが2~4時間あきます!

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の子を育ててます。

コメント

♡海♡

私は断乳するまで
授乳時間になると
ぴゅーーー
と出ていてオッパイパット欠かせませんでした 汗

• おりく

おりく

賢いおっぱいですね☺👏
    私もそろそろパッドいらないかな?と思いつつ手放せません💦

• 11月2日
はじめてのママり

わかります!!なんか乳首のあたりが熱くなるというか表せませんが分かります。でも未だに出てますし、よく飲んでくれてるなら問題ないとおもいます^_^一歳過ぎからあまりそれはなくなりました汗

• おりく

おりく

そうなんですか!授乳回数が減れば湧かなくなるんですかね?😥
    あまり気にしないで大丈夫ですかね、安心しました😊

• 11月2日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

3時間すぎると
勝手に漏れてきます( Ö )笑

• おりく

おりく

うちはそれが適当なので参ってます🤔笑
    全く湧かないときは6時間たってもシーンとしてるんですが💦笑

• 11月2日