※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
ココロ・悩み

仕事がストレスでも妊娠した経験のある方いますか?仕事を辞めずに妊娠したいけれど、簡単ではないですよね。

仕事などのストレスがあっても妊娠したよ!という方、いらっしゃいますか?
よく、仕事を辞めてストレスフリーになったら妊娠したなど聞きますが、仕事はそう簡単に辞められませんよね😥

コメント

agak

仕事かなりストレスでしたが妊娠できました!不妊に悩み、何度もやめようとしました…
本当に葛藤ですよね。
多分仕事のストレスではなく妊活のストレスだったんだと思いますが…
仕事やめて100%子供ができるならやめたいけど、仕事やめてもできなかったら24時間妊活のこと考えるようになりそうだし、仕事やめたら妊活のステップアップもできないから、続けました。

• らお

らお

仕事していないと治療代も払えませんからね。。。葛藤です。
    ストレスあっても妊娠出産されたとのこと、勇気付けられます!

• 11月2日
  • agak

agak

2度流産し、そのたびにやめようと思いました😢
    今は、育休手当てももらえてますし辞めないでよかったと思っています❗️
    ですが、私がまえみさんのお仕事のストレスを計ることはできないので、本当にお辛いようでしたら妊娠するしない関係なくやめるという選択肢もありだと思います‼️無理なさらないでくださいね✨
    赤ちゃん授かるように心から祈ります。

• 11月2日
  • らお

らお

温かいコメントありがとうございます😊お辛い経験乗り越えての出産だったのですね!

仕事はすぐに辞められるものではないですが、やめる選択肢もあるということは心に留めています💦無理せずに選択していけたらと思います。
    ありがとうございました😀

• 11月4日
まにまに

再婚で、下の子妊娠するまで
2年ほどかかりました!

籍入れる前から
「出来たら出来たで嬉しい事だし、
出来なかったら籍入れてから不妊治療しよう」
と話ししてました(^^)

そしたらまさかの
入籍、引っ越し、
上の子の卒園など
かぶってる時に
妊娠しました✨

ちなみに仕事もしてましたよ(^^)

• らお

らお

忙しくしてるときほど妊活のことは忘れられるのかもしれないですね!
    希望を持ちます😂

• 11月2日
  • まにまに

まにまに

妊婦さんを見るたびに
    「あー私はもう妊娠できないんだろーなー。
    兄弟作ってあげたかったなー」
    と諦めモードでした(^^;)

多分、その諦めモードが
    「なんで妊娠しないの、、」
    というストレスから
    解放されたからだと思います笑

• 11月2日
  • らお

らお

なんで妊娠しないの、と考え始めてしまうとすごいストレスですよね😣

• 11月4日
ゆぶとく

異動になって忙しくなり、すごいストレスでした!なかなか妊娠せずでしたが、不妊相談に行った後、気が楽になったのか妊娠しました!

• らお

らお

やはり気持ちが楽になるといいのかもしれないですね。せめて妊活のストレスは溜めないようにしたいです!

• 11月2日

私も彼もストレスフルの中でしたが、授かりました。
きっとタイミング…というのがあるのだと実感しています。

• らお

らお

そうですよね。ストレスだけが原因じゃないとは思うので、、、。

• 11月2日
きゃん☆

ちょうど妊活始めたと同時に、研修のため他部署に異動してました。
毎日目標や振り返りをしたり、勉強したり、、
もともと楽観的な生活なんですが、その時は人生で初めてと言っても過言でないくらいにツラくてストレスで泣いたりしてました😢
こんなんで妊娠できるのか謎でしたが、2カ月目で運良く妊娠し、妊娠発覚と同時期に元部署に戻れたので、ストレスから解放されました😭❤️

• らお

らお

それは大変でしたね!
    私も部署異動で覚えることが多くストレスの多い日々です💦そんな中でも授かれたらいいなあと思います。

• 11月2日
ゆーちぃ

仕事のストレスあったけど、運良く妊娠出来ましたよ‼︎1番の原因がなくなったのがよかったのかもしれないです⋆ᙏ̤̫͚*

• らお

らお

仕事のストレス以外にも色々ありますよね!
    私も仕事続けながら妊娠したいです。。

• 11月2日
まどか

私も不妊治療してましたが仕事もしてましたが妊娠しましたよ

• らお

らお

妊娠おめでとうございます!
    私も希望を持って不妊治療に取り組もうと思います。

• 11月2日
りな

仕事は忙しく体力勝負の仕事ですが妊娠し切迫などにもなりませんでした

夜勤もやっていても妊娠しましたよ

• らお

らお

それはすごいですね!そのような方もいらっしゃって、勇気付けられます。

• 11月2日
いいとも

休みが日曜祝日のみで、結婚後は車通勤往復2時間、仕事の就業時間ほぼ毎日9時~20時の肉体労働でなかなかブラックな個人経営の職場でしたが、妊娠しました!

• らお

らお

大変なお仕事ですね💦妊娠おめでとうございます。
    私も皆さんのあとに続きたいです!

• 11月2日
ママリン

精神的ストレスはあまりありませんでしたが、仕事で夜勤や日勤、早番、遅番があったりと…かなり体にはストレスな不規則生活していましたが(夫婦ともに)
妊娠できました。

でも基礎体温やおりものを見ながらタイミングをかなり頑張りました!

• らお

らお

不規則なお仕事なんですね。
    基礎体温と排卵検査薬は続けています😊私も皆さんのあとに続きたいです。

• 11月2日
mama

仕事してる間も妊活してましたがかなりハードだった為、全く授からなかったです(>_<)

退職して、3ヶ月後にできたのでビックリしました(=´∀`)♡

• らお

らお

少ならかずストレスの影響がある場合もあるんでしょうね💦仕事は辞められないのでうまく発散しないとですね。

• 11月2日