※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

忘年会の日程調整が難しい。採卵予定で体調読めず、欠席伝えず悩んでいる。皆さんは初めから欠席を伝えますか?

もう11月ですね。さっき職場から忘年会の日程調整連絡がきました。

今月末に採卵、上手くいけばそのまま移植の予定なので、日程調整が出来ず困りました…💦局長クラスの上司も出席です。
一応、通院日と重なったら欠席しますので全て△と伝えましたが、採卵後の体調も読めず…。
皆さんならもう初めから欠席を伝えますか??

コメント

かっぴ

こんにちは!
忘年会の時期迫ってきましたね☺
わたしも妊活中です。
局長クラスも出席されるということでマーレさんも悩んでるのだと思いますが、私なら通院あるので最初から欠席にしますね★
もしかしたら採卵時期がずれるかもしれないし、採卵後OHSSになる可能性も十分あります。妊活してるとやっぱりお酒も控えるだろうし、タバコとか吸う方が近くにいると気が気でなくなってしまうため、私ならお断りします✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    かっぴさんも妊活中なんですね。

最初から欠席を伝えるんですね。
    やっぱりそのほうがソワソワしなくて良いですよね😢

そうなんです、局長クラスの上司も出席されるので、欠席となるとかなり肩身の狭い気持ちがします。
    まだ調整段階のようなので、もしもう一度きかれたら、なんとか欠席を伝えようと思います…💦

• 11月2日