※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那がサポート不足で疲れている女性の相談です。家事や育児で感謝されず、2人目の子供には無理と感じています。

期待しすぎてるのもわかってるけど旦那が休みだから寝かしつけ頼んだら「え、困るんだけど。」って。何が困んの?って聞いたら困らないけどでも……。って。出産した時も俺が寂しいからって里帰りしなくて産まれてから3ヶ月に1回何日か実家に泊まりに行けばお前は甘えすぎって言われ、娘にごはんあげてって言えば娘が麺好きだからってインスタントラーメンだし。この一年半何してもありがとうも言われない、疲れてて大変だって言っても他のお母さんは当たり前にやってると言われる。休みの日も娘と遊ぶわけじゃなくずーっと携帯いじってて。娘が泣くとすぐYouTube見せて。この状態で2人目欲しいって無理。娘もやだしか言わないしもう疲れた。

コメント

REO大好き★

父親にまだ全然なりきれてないんですね😢一日1人で子供を見たことがないからそんな事言えるんでしょうね😭
本当に子育ては心身共に疲れてしまいます😢それを支え合うのが夫婦なのに…限界がくる前にうまくストレス発散してくださいね😢
娘ちゃんは今はまだ小さいけど、きっと大きくなったら頑張りやさんのママの背中を見て育ってるからママのようなしっかりした女性になりますよ💖

• ゆ

コメントありがとうございます😭💓
    REO大好き★さんのコメント見て涙が止まりません😢
    とても暖かいコメントほんとにありがとうございます😭💓

• 11月2日
  • REO大好き★

REO大好き★

当たり前のようにやってるお母さんってどこお母さん!?って私までその言葉に腹がたちました…子供が2歳になるまでの離婚率が凄く高いのは、そういう父親の発言や、態度に愛想をつかしてしまうんでしょうね😢私も息子が小さい頃寝不足すぎても変わってもらえず限界がきて泣き叫びながら離婚を旦那に迫りました。結局、第三者を交えて育児の大変さを理解してもらい今では良い父親になりました😓
    子育ては1人でするものではありませんよね😢手伝ってくれなくても、言葉だけでもありがとうといってもらえれば許せる事も沢山あるのに😢

• 11月2日
  • ゆ

遅くなりました💦
    旦那のおかあさんが全部やってあげちゃう感じの人で😓
    結婚当初はかあちゃんは言わなくてもやってたとかすごい言われてました😭

そうなんです😢!!
    なにもしなくていいからねぎらいや感謝の言葉を伝えてくれるだけで許せるんです😔

• 11月3日

他のお母さんは当たり前にやってるか…

そうかそうか…

他のお父さんは当たり前に、そんなお母さんに感謝を伝えてるよ。

ってぶちギレそう!

• ゆ

コメントありがとうございます💓
    ほんとそうですよね😢
    何を言っても響かないので半分諦めてはいるんです。

• 11月2日