※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

37週まで働き、育児休暇給付金をもらえるため、旦那の収入で生活しています。給付金がもらえない場合、不安です。他の方はどうやっているのでしょうか?

37週まで働くことになりました。
育児休暇給付金をもらえる雇用保険加入期間がぎりぎりなためです。

有給もないのでつらいです。

もし早くうまれたら育児休暇給付金もらえなくなります。

旦那の手取りが15万くらいで、ボーナスは一回40万くらいです。
育児休暇給付金もらえなかったり、産休手当もない若くて高校生で子供できた方や働いてない奥さんなどは、
どうやりくりしてるんでしょうか?

旦那さんの給与がいいのでしょうか?

私が給付金もらえなかったら生活できるか不安です

コメント

雷魚

アパート暮らしとかですか??

• まま

まま

はい、最近引っ越したばかりで車もあるので駐車場含めて6.2万くらいです。まだ車のローンも残ってます

• 11月2日
  • 雷魚

雷魚

厳しいですね( ̄▽ ̄;)
    産後、何ヶ月かしたら、子供を保育園に預けて働くしかないと思いますよ。
    できちゃった婚ですかね??

• 11月2日
  • まま

まま

できちゃった婚です

• 11月2日
あゆ

私は仕事やめたので育児給付金もらってなかったですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私もお金貯めなきゃとパチ屋で夜中0時まで36wまで働いて37wで産まれました(´•ω•ˋ)
旦那が最初かけもちして夜中バイトしてくれたりしてましたよ( ¨̮ )

• まま

まま

休暇中はいえに入るお金はどのくらいでしたか?

• 11月2日
  • あゆ

あゆ

旦那が19歳だったので掛け持ちで24万くらいでしたよ。。
    掛け持ちしなかったら本当に生活できませんでした。
    私も最初は内職したりしてました( ¨̮ )

• 11月2日
SHIHO

育児休暇給付金ってすぐ入るわけじゃないですよ😭😭
会社によるのかもしれませんが、わたしは5月に出産して入金があったのは先月でした。
もし出産手当金が入るケースであれば、わたしは8月に入りました!

💓

私も旦那も22歳ですけど、私は働いておらず旦那の給料だけで生活していますよ👌
旦那の手取りが、22万くらいでマイホーム持っていますけどかつかつです😓

子供生まれた時は旦那の手取り15万くらいでした😓

だんなさんの収入が低ければ
食費節約したり削るとこ削ってると思います。
働いてすぐ妊娠したんでしょうか?
私だったら無いものだと思って生活してます。

ボーナス40万もあるならそれなりに節約したら暮らしていけます。

Yoshirin

節約したりすれば旦那さんだけの収入でやりくり出来ますよ。
何かローンがあるのでしょうか?
また、上にも書かれてますが育児休業給付金は産後4ヶ月とかから給付されるので、もし全く貯金無いならその間のこと考えた方がいいです。
早産などの心配無ければ初産なので余程37w前に産まれることは無いかと思いますが、万が一早く産まれて育児休業給付金が貰えず生活厳しくなるならすぐ職場復帰になるかと思います。
育児休業給付金貰えなくても育休は取得出来るのでしょうか?
そこが気になりました。