※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

妊娠中の2歳半の娘が抱っこを求めなくなり、不安に感じているママ。パパがいるときは喜んで抱っこされるが、ママにはもう抱っこを求めない。2歳半の子供が抱っこを求めなくなる時期ですか?

妊娠前は2歳半の娘を抱っこしたりしていましたが、5週から安定期入るまで基本寝たきりの生活を送ってるママを見ていたからか、つわりが始まってからは抱っこしてと言わなくなりました。私も何となく14キロの娘を抱っこするのが今は怖いのであえて抱っこしない分膝に座らせてり抱きしめたりしていますが、2歳半はもう抱っこ要求しないものですか?
パパがいる時はパパもまだ抱っこしたくて、娘も喜んで抱っこされてます。

コメント

ゆぅウサ

妊娠中のママの身体を、2歳半の子なりに気遣ってくれているのだと思います💦

うちも下の子を妊娠中にパパっ子になったり、ガマンさせていたのか同じような感じでした。
今でも妹の方を抱っこしてあげて、と言ったりしますが、まだまだ抱っこして欲しがったりしますよ😊

抱っこじゃなくても、いっぱい抱き締めてあげたら嬉しいと思います!

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

やっぱり気遣いなんですね!私のつわりから急にお姉さんになって逆にお世話される時があります。ゆぅウサさんの上のお子さんも優しいですね☆

• 11月2日

気遣ってくれてると思います!

うちの子も、日中は抱っこしてと言いません。

私が下の子の世話をしなければならないとわかってるからです。

でも、下の子がお昼寝した時や
主人が下の子のお世話をしてくれてる時は

『ママ、抱っこ!』と言って寄ってきます!!

自分が甘えてもいいタイミングを計ってくれてるんだと思います。

シ

うちの娘はまだダッコしてって来ます。
でも私が妊娠してからはあまりできないので他の人にしてもらってます。おばーちゃんだったりとおちゃんだったらり。

2歳半でもまだ甘えたい時期だと思います。でもお姉ちゃんになる準備をしているのかもしれませんね( ´∀`)
だっこできなければスキンシップを多くしていればいいと思います。

🐥みるぴこ🐥

うちも同じです(>_<)つわりで寝たきりの日が続いてたので『かぁかぁ(わたしのこと)しんどい?』と言ってきて抱っこの要求は妊娠前よりなくなりました😢パパには抱っこ星人です(笑)
こんな小さい子に気を使わせてしまって申し訳ないなと思いました😭
今はつわりもおさまりつつあるのでたくさん抱きしめてあげています😊