※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊活で悩んでいた女性が、数々の流産や子宮外妊娠を経て、妊娠9ヶ月になり、元気な赤ちゃんを授かった喜びを語っています。周りの出産ラッシュや孤独を感じつつも、夫と楽しい時間を過ごすことが大切だと気づき、前向きになったエピソードを共有しています。

カテゴリ 違うのかもしれませんが。
めちゃくちゃ話長いです。
読んでくれる人だけ読んでくれたらそれでいいです。
わたしも妊活で悩んでた期間がありました…

私は去年の4月に稽留流産診断後手術予定日前日に自然流産しました。同年12月末、子宮外妊娠し大晦日に緊急手術、入院になりました。

その間にも何回か化学流産等経験してます。

去年わたしは不運しかなかったんです。妊活も全くうまくいかない。親戚で亡くなる人が何人かいたり。ほんとに厄年かよってくらい…

子宮外妊娠後の検診で先生に励まされたんです。
それでなんだかすごく前向きになれて来年はめちゃくちゃ楽しも!旅行も飲み会も行きまくろみたいな変なテンションになって…笑笑

それまで赤ちゃんほしい、赤ちゃんほしいみたいな。周りが妊娠出産ラッシュで 自分だけなんで?めちゃくちゃ孤独って感じで過ごしてました。会社の人が妊娠してもなんて声かけたらいいのかもわからず。うちなんかが声かけて気使わせるのもな…みたいな。
リセットするごとにママリを吐け口にして共感してくれる人たちがいるからがんばってこれたって感じで…

でもねでもね、そのなぜか急に前向きになったことがきっかけで、もともと優しい旦那が一段と優しくなった気がして、2人してもう今年は楽しもうって始まった2017年。
1月は成人式!めちゃくちゃ楽しんだ飲んだ!2月旦那とディズニー、東京旅行!!3月飲み会パーティー!毎週飲み会!なんなら週2の時もあった wwwそんなこんなでめちゃくちゃ楽しんでたある日。

あれは4月半ば そういえば生理きてなくね?
とりあえず検査薬やるとなんと陽性反応!!!!!!これもうびっくり嬉しいけどまたダメだったらとか考えたら全然喜べなくてむしろ怖さしかなくて…
そして仕事休みの日病院へ ここ見えるー?心臓動いてるね~って😭😭
初めて!初めて心臓動いてるのみた。何回も妊娠したけど心臓動いてるのみた瞬間 股開いて機械の上乗ってんのに号泣号泣 www www看護婦さんに心配されるとゆう www
でもそれほど嬉しくて。旦那にも報告2人して死ぬほど喜んだ👶💓💓💓💓💓💓💓検診のたびに人間の形になってるベビちゃん😭😭😭しぬほどかわいいのまだ産まれてないけどすでに愛おしい。

そして病院で妊娠を確認できた日、それは1年前流産した日でした。なんか運命かなって。そんなこんなで今、妊娠9ヶ月です!12月予定日のベビちゃん❤️いつも元気にグリグリ蹴りまくってくれてありがとう💪ママ日に日に蹴りに強くなってる気がするよ😊😊ベビちゃんが元気なことが一番嬉しい。このまま元気な姿で産まれてきてね💕

何が言いたいかっていったら赤ちゃんほしい、周りは親になってくら孤独を感じます妊活は。それは痛いほどわかる。でも難しいかもしれないけど妊活以外のことを考える時間って本当に必要だしパパとママが仲良く楽しい生活してれば自然と天使は来てくれるじゃないかなって思ってます。
なんだかうまく伝えれなくてすみません。
長くなってすみません…
これを見て少しでも励みになればなと思います

コメント

tss_mcr

辛い経験何度もされたんですね💧
私もしました。
でも、良かったですね(*^^*)
素敵な赤ちゃんが来てくれたんですね☆彡.。
ご出産頑張って下さい(*ᴗˬᴗ)

• あ

コメントありがとうございます!辛い経験した人にしかわからないものってありますよね!やっぱり!でもこの子のおかげでめっちゃ強くなれたと思ってます!

• 11月2日
  • tss_mcr

tss_mcr

はい。
    経験したからこそわかる事あると思います。
    ホントに良かったですね(*ᴗˬᴗ)

• 11月2日
(ฅ'ω'ฅ)

待望の御懐妊だったのですね🍀
おめでとうございます(๑´ω`๑)♡本当に嬉しいですよね💕
私は二人目不妊で、化学流産も何度かありました。まわりに対しても、羨ましすぎて気持ちが荒みそうなことも何度も…😅笑

苦労した分、産まれてきた赤ちゃんは本当に愛おしいです☺💕
頑張ってくださいね🌼

• あ

コメントありがとうございます!
    本当に嬉しいです💕もうすでに愛おしいくらいです😂💗

なんだか周りに置いていかれてる気分になってしまいますよね。

• 11月2日