※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるヒナ
お金・保険

育児給付金の2回目の申請時期がわからず不安。通知書がないため不安。

育児給付金について質問です。
今年の1月20日に出産して、いま育休中です。
育児給付金は、会社の事務担当がかわり慣れてない人で先月の下旬に育児給付金初回申請の手続きをして5日後に振り込みがありました。
その際、来月二回目の手続きをするので来て欲しいて言われ今日行ったのですが、また今度でいいと言われました(−_−;)
皆さん、二回目の給付金はいつ申請
されましたか?
1人目の時には、通知書をもらえたので次回の申請期間が書いてあり安心してましたが今回は不安でしょうがないです(-_-)

コメント

KAORImama

おはようございます☀︎

2回目の申請は2ヶ月後と会社から聞いています。

ちょっと気になったのですが、初回の申請が遅くないですか?
私も任せっぱなしであまり詳しくないのですが、産後4ヶ月の頃に申請して既に1回目の給付金は受け取っています。

育休中の給付金額を全額いただけるのかな?と心配になりました💦

• はるヒナ

はるヒナ

おはようございます。回答ありがとうございます。
    そうなんです。本当遅いですよね。担当者は男性なのです。
    愚痴になりますが、言っても言っても曖昧な事しか言ってくれず、不安になったのでハローワークのホームページをみて申請期間を調べて担当者に伝えてもやってくれないので、他の事務員さんに言ってやっと初回申請をしてもらえたのです。
    初回申請の時に提出する書類〔母子手帳〕のコピーも忘れ、ハローワークまで呼び出されました(−_−;)

• 8月21日
  • KAORImama

KAORImama

きちんと全額入るのか、調べたほうが良いかもしれないですね(゚o゚;;

来社せずとも郵送でやってくれたらラクなのに💦

社内の仲の良い先輩や、上司とかに相談してみました??

• 8月21日
はるヒナ

そうですね。1人目の時の担当者は親身になって郵送もしてくれたし、任せきりで大丈夫だったのですが退職されてしまって(;;)

相談してみます(−_−;)ありがとうございます

りりぁ

2ヶ月後ですかね٩('ω')

しっかりして欲しいですね!
お金のことだしなおさら!(´-ε-`)

• はるヒナ

はるヒナ

ありがとうございます。そーなんですよ。

• 8月21日