※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お仕事

育休中に看護学校に通うべきか悩んでいます。復帰後に通うべきか、手当はどうなるか考え中です。

現在育休中です\(^^)/
病院勤務(事務)をしていますが1年お休みさせて頂き来年の8月に復帰予定なのですが、、、以前より看護師に憧れがあり育休中の今その気持ちが強くなってきた為、看護学校に通いたいと考えています☺️✨生活もあるので半日制の准看護学校に通いながら働き、いずれ正看護師の資格を取れたらと思うのですが、やはり育休後一旦仕事復帰してから学校に通うべきでしょうか?
自分の気持ちとしては来年4月から通えたら嬉しいですが、仕事復帰する約束で育休を貰っているので常識的には復帰するべきかとも思います😢又、もしも4月から学校に通った場合、育休手当てはどうなるのでしょうか?
非常識な質問だとは思いますが意見を聞かせて頂ければと思います😊✨

コメント

あっちゃん

初めまして!看護師してる者です😄
看護師を志してくださってるお気持ち、凄く嬉しく感じます✨
子育てしながら学校に通った身分ではないので大きくは言えませんが、准看ですら学校生活はハードです。
2年のカリキュラムに座学を学び、そして終講テスト、そして実習があり記録に追われる毎日…睡眠時間は連日1〜3時間がざらでした😅
大変だとは思いますが、そのお気持ちを大事にしていただきたいので応援しています!✨
頑張ってください!😊
私自身も、准看→正看という流れできました。応援してます!✨

3人のママ

そろそろ願書の受付が開始になりませんか?
来年4月だと受験勉強もしなければならないですよね💦💦
でも何かを目指す事は素敵な事ですね!頑張って下さい😊

育休手当ですが、もし4月から通う事になれば仕事は退職ですよね?
そうであればストップします💦
雇用保険に加入していなければ出ないので😖