※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
妊娠・出産

HCG注射を打って11日経過し、検査薬で薄い陽性が出た場合、妊娠の可能性はありますか?健康診断でのレントゲン撮影に影響はあるでしょうか?


みなさんの意見を聞かせてください。

hcg注射を打ってから11日経ちました。
明日、会社の健康診断でレントゲンを撮るため
きちんと正確な結果が出るか分からないですが
念の為と思い、検査薬を使いました。

結果は薄い陽性でした。

注射を打ってからどのくらい残るかどうかも
看護師さんに詳しく聞かなかった為よく分からないのですが
妊娠の可能性はありますか?

コメント

rara

hcg注射の量によって体内への残存量が変わると思います。゚(゚´ω`゚)゚。
多くて2週間だった気がします。

ちなみに私はそのくらい初期に胸のレントゲン撮りました!
胸のレントゲンは放射線量が少ないので赤ちゃんにも影響はほとんどないそうです。

haru-y

私はそれくらいで検査薬も陰性でしたが、またわからなかったので妊娠の可能性ありにしました。可能性はほぼないとは思うと伝えましたが、ゼロじゃないなら止めといたら、ということでレントゲンはしませんでした!しても影響はほとんどないと言われてますけど(^^;