※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ中に下の子が泣いてしまい、上の子が起きてしまう悩みです。夜の寝かしつけ方法や上の子優先についてアドバイスを求めています。

先週2人目が産まれたばかりです。
上の子を寝かしつけていて、寝そうな時に下の子が泣いてしまい上の子が起きてしまい泣き真似をしたり、起き上がって遊び始めたりしてしまい困って居ます。(勝手ですが上のにもイライラしてしまうこともあります。

夜の寝かしつけについてみなさんはどのように行ってますか?
あと上の子優先と聞きますがなかなか出来てない現状です。なにか気をつけることあればアドバイスお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

H♡Rmam

すごーーーーーーくわかります😑
さっきまさにそれで上の子をきつく怒ってしまい、ママ怖いって言われて自己嫌悪に陥ってます😑

寝かしつけ、難しいですよね😑
普段はまだ遊び足りない上の子を遊ばせておいて下を先に添い乳で寝かしてます。
でも今日はそれがうまくいかず…
結局下は気づいたら寝ていて、上は抱っこ抱っこで、抱っこして寝かせました。
もーイライラがやばいです。

回答になってなくてごめんなさい。

あちち❤

はじめましてー🐸❤️

わかります!
一緒でしたー(´;ω;`)
上の子が寝そうになったら下の子が泣いて上の子は目が覚めて、、って感じで大変でした(笑)
ユラユラしながらトントンしたり、もう下の子が寝た後に上の子をトントンして寝かすって感じですね😢😢

最初のうちは両方泣けば上を優先して泣き止ましてあげて、いっぱいぎゅーってしてあげるようにしてました❤️

ありす

うちも同じですー😅
下の子泣いてても先に上の子を寝かしつけるか、下の子を先に寝かしつけてから上の子を寝かせるかいつも迷います😂
今日は上の子のほうが眠たそうだったので、下の子におっぱいあげながら上の子を寝かせました⭐️
だいたい下の子泣かせてから上の子を寝かせてます🌸
上の子は眠いのにねれなくて可哀想ですが💦

ぽんちゃん

うちの時は昼間たくさん遊ばせて疲れて早く寝る様にしてました。
真っ暗にして寝かしつけます。下の子も授乳のタイミングで静かにしてるといつの間にか寝てました。
授乳のタイミングで一緒に寝かしつけては?