※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
家族・旦那

出産前はもちろん献身的に?看病してましたが、子どもが生まれて育児だけ…

みなさんは旦那の体調不良、どれくらいお世話してあげられますか?

出産前はもちろん献身的に?看病してましたが、
子どもが生まれて育児だけでも大変だし、
看病してる私を介して子どもにうつるのも嫌だし、
何より頻度が多すぎて軽くうんざりしてます笑

何も言わずに薬箱あけて薬飲む
(何も言わないけど飲むアピールはする)
と、「またか…」と思ってしまいます😅

しかも、私が体調悪いときにかぶせてくるんです
ふつー「家事育児はやるから、休んでて」ってなりません?!
「俺もなんか熱っぽいんだよね」って…

それでもやっぱり優しく看病してあげるべきでしょうか😭
みなさんはどうしてますか??

コメント

子供が産まれてからは基本ほったらかしで、部屋にご飯運んだりするだけです😂
移ったら大変だから~💦とか言って近寄らないようにします…笑

• 海ママ

海ママ

やっぱり「うつったら〜」が1番気になるし、看病しない理由として妥当ですかね😅

• 11月1日
うーさん

冷えピタ嫌がるし看病って何していいかわからないので何かしてほしいことあるー?食べれるものあるー?と聞いて言われた事はしてます!
でも自分がしんどいって言った時に俺もは腹立ちますね!うちもたまにあります!まず大丈夫?からはいれないのか!!と...。それ以外だったら弱ってる旦那可愛くて好きです←

• 海ママ

海ママ

こちらから聞けば良いんですね!なければ何もしなくても罪悪感ないですね!
    そうなんです…大丈夫?が言えないんですよね…

• 11月1日
まりか

優しくされるなら優しくしますが、旦那さんと同じ態度でいいと思いますよ。

きっとそれは旦那さんが望む態度なんだと思います
その態度で怒るなら旦那さんは最低ですが…

• 海ママ

海ママ

確かに同じにするのがいいかもですね。
    それで怒ったりはしないのですが、何度もあると優しくするのも面倒だし放置するのも自分が気分悪くて…
    せめて「具合悪いから寝てるけど、俺のことは放っておいてくれていいから」とか言ってくれると放置するのも楽なんですが😅

• 11月1日
アントーナ

放置です!自分も旦那も具合悪いときは実家帰ります(笑)

• 海ママ

海ママ

潔くて素敵です!実家帰るのはアントーナさんだけですか??子どもも一緒??旦那さんも一緒??

• 11月1日
  • アントーナ

アントーナ

子供も一緒です!具合悪くてちゃんと面倒見れないし遊んであげられないのは可哀想なんで😫旦那は幼児食作れないし完母なのでこどもを置いていくことは出来ないです😅旦那は置いていきます(笑)

• 11月1日
  • 海ママ

海ママ

旦那さんは置いていくんですね🤣
    私も今度同時に具合悪い言ってきたら「じゃあ私と息子だけ実家に行ってるわ」って言ってみよう(笑)

• 11月1日