※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎてから、夜の寝つきが悪くなりました。泣きながら寝ることが増え、成長の過程で仕方がないのか不安です。

夜の寝つきの悪さについて…

生後1ヶ月を過ぎてから、途端に寝つきが悪くなりました(><)
それまではおっぱい飲んで即寝で、たまーに眠くてギャン泣きはありましたが、1ヶ月過ぎてから毎晩寝るまで2時間はギャン泣き→少し収まる→ギャン泣きの繰り返しです…

成長の過程として仕方ないですかね?
声が裏返るまで泣いて、可哀想な気もしてますがみんなそうなんですかね(´∩ω∩`)

コメント

ハリー

こんばんわ☆
うちの子も1ヶ月を過ぎてから、同じような感じで悩んでました>_<
ギャン泣きしたときは抱っこしても、おっぱいあげてもダメで、どーしようかと悩んだ末、チャイルドシートに乗せてドライブすると寝てくれました!

• まはろ

まはろ

わざわざドライブしていたんですか!?すごいΣ(°д°ノ)ノ
    ギャン泣き中は本当に何してもダメですよね、困ってしまいます。
    私も色々試してみます。
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 8月21日
みいmama

うちの子も1ヶ月半過ぎたくらいから急に夕方から夜にかけての寝つき悪くなりましたー(╥﹏╥)
ひきつけ起こしたかのようにおもっきり泣いてます。置くと更になくので常に抱っこ。自分のごはんもたったままか早食い(´・・`)

夜泣きとは違うといわれ、ママに甘えたいから、ふれて抱っこしてほしい時期かなって言われ頑張ってます(*∩ω∩)
ママは辛いけど今しかできない抱っこはたくさんしてあげてっていわれました。そういったママの愛情が成長に大事みたいですよ。

• まはろ

まはろ

同じ感じなんですね!
    うちも真っ赤な顔して思いっきり泣いてます…
    そっか、甘えもあるんですね。
    抱っこしても仰け反ったりして嫌なのかな、と思ってましたがストレス発散もあるのかな(;´Д`)

ありがとうございました^^*

• 8月21日
♡

こんばんは\(ˆoˆ)/

1ヶ月の頃がとても
懐かしく感じます😌

その頃は2時間おきとか
泣いてましたね〜😭
ほんとに大変でした(>_<)

毎晩泣きっぱなしで
抱っこして座ったまま
寝たことあります(笑)

日中も泣きっぱなしで
ずっと抱っこしてた気がします😌
もーひたすら抱っこです!笑

ほんとに今しかない大変さだと
思います😭💓
がんばってくださいっ♡

• まはろ

まはろ

やはり皆さん通る道なのですね!
    安心です(笑)

最初はすぐ寝てくれて手かからない子♡とか思ってましたが甘かった(笑)
    今だけなのですね!
    色々試して、根気よく付き合っていきます(;;´_ゝ`)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 8月21日

夜泣きはバウンサー使うようになってからなくなりました(^o^)

ミルク抱っこ何してもダメなときはバウンサーだとすぐ寝てくれます^^;

• まはろ

まはろ

バウンサーがお気に入りなのですね(*´∀`*)
    うちにも友達から借りたものあるので、ちょっと試してみようかな。
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 8月21日