※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
ココロ・悩み

妊娠中で腰痛がひどく、椎間板ヘルニアの経験があります。座ったり立ったりすると痛みがあり、寝返りも困難です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすいません><💦

私は中学の時に【椎間板ヘルニア】を
して腰痛が酷いです。

現在、二人目を妊娠し21wなのですが
お腹が大きくなるにつれ腰痛が酷く
なってきました。

去年、長男を出産時、分娩台の上で
いきんだ時から痛みが徐々に復活してきました。

同じ姿勢をして座ったり
立ったりしていると次の動作をするときに
ズキッと痛んですぐに動くことができず
しばらく時間がかかります。

また低反発ベッドで寝ていますが
お腹が大きくなってきてからは
寝返りをすると腰痛が発生して
とても大変です。


もしも同じような方がいましたら
コメください(´nωn`)



コメント

はるか

わたしも中学生のころからヘルニアです!
妊娠中から痛みが復活してして、早くから腰痛ベルト、骨盤ベルトしてました😭

  • たら

    たら

    いま、妊婦なのでベルト類できないんですよね~(._.)

    • 11月1日
  • はるか

    はるか

    担当医に骨盤ベルトを下目につけるだけでもいいよって言われてたので妊娠後期くらいからそうしてました!

    • 11月1日