※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

流産後に不思議な体験をした方いますか?写真で赤ちゃん人形が不気味だったり、子供が魂がどこかと話したり…どう思いますか?

2週間前に稽留流産をしました。
流産前後になにか不思議な体験された方とかいますか?

私は10週の検診のときに診断を受けたのですが、亡くなったのは8週頃だろうと言われ…
今日たまたまちょうどその頃のデジカメの写真を見返していて、ドキッとしました。
上の2歳の娘が赤ちゃんの人形で遊んでいた時の写真なんですが、オムツで全身を包んで、赤ちゃんの顔のところにテープを貼って、顔が見えなくなっていて…
まるで白い布を被せているみたいにして、私の元へ持って来たんです。
その時はなんとも思わず、むしろ面白くてその赤ちゃん人形だけの写真まで撮っているんです。。
偶然だと思いますけど。。

あと、流産がわかった数日後の夜、泣きながら「赤ちゃんどこに行っちゃったのかなぁ?」と上の子に聞くと、窓の外を見ながら「お外にいる!」と言われました。お外でピカピカしてる…と…その日は月も星も出てなかったのに…

心拍確認後だったので、魂は一瞬でも宿ったのかな…
その子はどこに行っちゃったのかな…なんて毎晩のように考えてしまいます。
ママのことをお空で見てる、なんてよく言われますけど、どうなんでしょうかね。。

コメント

396❤️168♥️589

こればっかりはわかりませんよね、💦
でもきっと見てくれてると
信じたいですね☺️
私も年末に流産し手術しました..
9wの大きさで止まってました、、
今回四回目の妊娠で
今のところ順調です♥️
また戻ってきてくれます😍
偶然が重なったのも
すごいですね🎵

• のん

のん

そうですよね💦信じるしかないですよね。
    9wで止まってしまったのはお辛かったですね…
    でもそのあと妊娠されているということで私も希望をもらいました。ありがとうございます😊順調に成長されることを祈ります!
    私もまた来年にはあの子か違う子かわからないけれど、また赤ちゃんに会いたいです👶

• 11月2日
すーい

私は去年の12月稽留流産したんですがその前に長男の赤ちゃんの時にそっくりな男の子が主人と手を繋ぎ私がちっちゃい赤ちゃんを抱っこしてる夢を見ました。
何故か長男にそっくりな男の子は私にバイバイと手を振っていました。
夢に出てきたちっちゃい赤ちゃんは娘にそっくりで夢に出てきた男の子はきっと流産してしまった男の子なのかなと…。
ただ私の年齢もあるのでこれで出産は終わりですがもっと若かったらもう1度あの子を授かりたかったなぁと思います。

• のん

のん

夢に出てきてくれたんですね(*´ω`*)
    私も毎晩少し期待しながら眠りにつくのですが、今のところまだ出てきてくれません…

流産の後に生まれた子が何か話してくれることもあるってどこかで読みました。。お兄ちゃんのおかげで産まれてこれた、等…
    すーいさんの娘さんもこれから何か話してくれることがあるかもしれませんね😊

流産は悲しいですけど、その子の魂がどこか近くにいるなら、頑張ろうって気持ちになれますよね。。🌸

• 11月2日
  • すーい

すーい

きっと娘に託してお空に帰ってしまったのかなと思います。
    娘は中世的なお顔してるのでもしかしたら娘と一緒にいるのかなと考えたりもします

• 11月2日
匿名ちゃん

私はつい先日流産したのですが、それまでは不安もなく過ごしていたのに
急に不安になりだし精神的に不安定になり、赤ちゃんがダメなんだと母のカン?と言いますか、なぜかピン!ときてわかりました。(ちょうどその頃赤ちゃんの心拍が停止した頃でした)

前回の流産の時もこれは流産になるなと察知したのを覚えています。

普段霊感とかは全くないです。

• のん

のん

すごいです。勘でわかるんですね😳
    私も今でこそですけど、10週なら3センチくらい?の胎児に育っているはずなのに、お腹の中にそんなに大きくなっているようには思えませんでした。。
    でも上の子の時も特に意識してなかったので😂よくわからないです。

母親のエネルギーで流産そのものも食い止められたら良いですよね…
    でも元々運命が決まっているならしょうがないのかな…
    むしろ私は自分の仕事やプライベートの予定ばかり心配して、全く赤ちゃんのことを考えてあげられてなかったので、神様に連れ戻されてしまったんじゃないかと思ってしまいます😭

• 11月2日