※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが噛んで痛いので断乳を考えています。夜中に痛みで起きてしまい困っています。同じ経験をされた方いませんか?

10ヶ月なりたてです!
断乳を考えているのですが同じぐらいで
断乳された方いますか?

歯が上下4本ずつ生えてきて
本気で噛むようになりました😭
離乳食はよく食べるので夜の寝かしつけと
夜中起きたときのみ授乳しているのですが
30分ぐらい離さず吸い続けるので私は
痛くて痛くてその間寝ることもできません😭
乳首もヒリヒリしてきて離すと泣きわめきます💭

お茶を飲まそうとも泣きわめいてるときは
おっぱい以外受け付けないのですがとりあえず
抱っこ紐で乗り切ろうと思うのですが
同じような経験された方いませんか?😭

コメント

deleted user

上の子は生後10ヶ月で断乳しました😊
離乳食もほぼ完了でお茶も牛乳も飲んでました!
母乳から牛乳に切り替え、夜は抱っこで寝かしつけを2週間毎日やりました!
重くて何度挫けそうになったことか…そのうち勝手に寝てくれるようになりました!

  • らう

    らう

    そうなんですね🌟
    じゃあ早いことはないですよね🙌🏻
    2週間頑張れば勝手に寝てくれるなら
    長い目で見ると楽ですよね🙏🏻
    朝まで寝てくれたことがないので
    気合い入れて断乳しようと思います☝🏻️
    ちなみに夜中何時間か泣きわめいたりしましたか?😭

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママの気持ちの持ち用なので気合い入れて根気よくやるしかないです😅
    長くて1時間が泣いてましたが、そのうち疲れと諦めて寝てくれるようになりました!

    • 11月1日