※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
お仕事

主人の転職について、条件を満たす会社で働いている方のお仕事について知りたいです。

主人の転職の参考にお聞きしたいです!

年齢が20代、お給料が23万以上、ボーナスしっかり、転勤なし、夜勤なし、残業ほとんどなし、残業代がちゃんと出る

このような会社でお仕事されてる旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか😊?
いらっしゃったらどんなお仕事をされてるか教えていただきたいです🌼

コメント

咲や

どこまで本当かは知りませんが、大学の後輩(男)の就職した先は、大卒1年目の冬のボーナスが100万円、有給は全部消化しろと上司から言われる超絶ホワイトです
ちなみに後輩はトヨタ系関連企業の生産管理部門です

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます🙋💕

    1年目のボーナス100万?!
    ホワイト企業いいですよね😭
    うちはホワイトに近いグレーなので、、笑
    トヨタも業績いいですもんねー!
    ボーナス凄そうです😲

    遥かなたさんの旦那さんはどんなお仕事されてますか😊?

    • 11月1日
  • 咲や

    咲や

    一応トヨタ関連企業に分類される工場で社内のパソコン管理しています
    給料安いので、公務員への転職考えてるみたいです😅

    旦那の友人が国家公務員で同じくパソコン管理やってるので話を聞いたら、仕事柄こちらは夜11時帰宅とか休日出勤とかもあります
    人が使わない時しかサーバーのメンテナンス出来ませんから仕方ないですけどね😅

    • 11月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    旦那さんもトヨタ関連なんですね!
    同じ関連会社でもきっとお給料は全然違いますよね😭

    そうなんですね!
    ちゃんと対応あっての休日出勤なら問題ないと思います☺
    手当も出るでしょうし😊
    毎日、定時過ぎても帰れなくて残業しても残業代が出ないっていうのだけは避けたくて(>_<)

    • 11月1日
  • 咲や

    咲や

    トヨタ関係はそういう労働の話はうるさいですよ
    去年は旦那の部署は人手不足で三六協定に引っ掛かるからと旦那と旦那の同僚の残業禁止令が出て、代わりに課長が最後にサーバーをシャットダウンするという状態にまでなりました😅
    トヨタ関係で給料がいいのはトヨタ自動車、アイシン関係、豊田自動織機等の大手です
    本当に中小企業になると「そんなに給料出せるならもっと製品安く出来るよね?」とアイシンとかに買い叩かれます

    • 11月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですねー!
    具体的な会社名までありがとうございます😊

    車の整備も検討していたのですがネットで調べたらお給料が低いって言うのを見たので、、
    中小企業だったっぽいですね😭
    買い叩かれるって、、怖いですね😱

    • 11月1日
snoopy*

車の設計です^ ^
残業はありますが、しっかり手当つきますし有給も全て消化が決まりです😄

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます🙋💕

    車の設計!
    専門知識が必要ですよね?
    設計ってことは例えばトヨタだとしたらトヨタの社員てことになるんですか😊?

    • 11月1日
  • snoopy*

    snoopy*

    専門知識も入社してから身につけていったみたいです^ ^
    そうですね、トヨタではないですがそんな感じです😄
    残業も20時までで帰れるので、あまりにも遅いことはないです^ ^

    • 11月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうなんですねー!
    卒業してる学校は全く関係ないところですか?
    残業あんまりないの良いですね😊
    今がほとんど残業ないので、残業ばっかりで家族との時間がなくなってしまうのは避けたくて(>_<)💦

    • 11月1日
  • snoopy*

    snoopy*

    工業高校でしたが資格とか役に立ってないと言っていたので、していることとは関係ない科だったみたいです!
    残業がない会社にいたら、残業の多い職場に転職はしたくないですよね?💦

    • 11月1日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    こんにちは🙋💕

    そうなんですねー!
    入社してから知識を身につけたんですね!

    そうなんですよ(>_<)
    残業して夜遅く帰ってきて残業代は出ないみたいなパターンは絶対に避けたいです😣

    • 11月2日
めめめ

公務員は安定と言われますが、給料よくはないですよ(;〜;)笑笑笑

地方公務員ですが。。

  • めめめ

    めめめ


    良いなら羨ましいです笑
    持ち帰り大変だし、30歳でも高くないので。゚(PД`q*)゚。

    • 11月2日
  • めめめ

    めめめ

    30で手取り25とかですよ!笑
    ボーナスも3桁ありえないし、残業代は0です‼笑

    • 11月2日
  • めめめ

    めめめ


    残念ながらその教員ですよ!笑

    • 11月2日
  • めめめ

    めめめ

    ですよね!笑

    なので、職業聞かれる度に公務員=安定+高給取りと思われているのが辛いです。笑

    • 11月2日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ


    こんにちは🙋💕
    コメントありがとうございます😊💓

    公安職ってどんなお仕事なのでしょうか?

    ももこさんの旦那さんは教員なんですね!
    学校の先生って本来の仕事以上に部活動だったりの仕事が大変ですよね、、

    • 11月2日
まろん

同じく公務員ですが、同世代と比べると同じかちょっと上くらいです(*^^*)
地方公務員なので、転勤あっても家から行けるところです!残業つくし、休みも取れます!

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます😊💓

    旦那さん、公務員なんですね!
    やっぱり魅力的ですね😭🌼
    具体的に何をされてるか聞いてもいいですか☺??

    • 11月2日
ちょろ

病院の技士さんです!夜勤がある病院も中にはあるらしいですが、夫の病院はないので毎晩家にちゃんといます。
専門学校で取れる資格で国家資格ですし、専門卒の割には給料も20代でも23万以上という条件はクリアできるので悪くないかと思います。

  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    コメントありがとうございます😊💓

    病院ですね!
    福利厚生しっかりしてそうです😌
    そうなんですよね!
    うちも専門学校卒なので転職となるとそこがネックみたいです😭

    • 11月2日