※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

娘が午前・午後の外出時のお昼寝について悩んでいます。抱っこ紐やベビーカーで眠れず、夕方に怒り、夕方から眠ってしまいます。出かける時に眠ってくれないことが多いです。皆さんはどうしていますか?

質問なのですが。
今四カ月になる娘を育ててます。みなさんは、例えば午前
、午後と出かける時お昼寝はどうしますか?
抱っこ紐やベビーカーの中で眠れないと娘は猛烈に夕方になると怒ってしまいます。そして夕方から眠ってしまいます。
わりとよく寝ないともたない子なのですがどうしても出かけなければいけない時も多いです。
午後でかけるならそれまで眠ってほしいなと思ってもなかなかそういう時に限って眠ってくれません💦みなさんどうされてるのでしょう?

コメント

まい🌼

うちの息子はベビーカーでも抱っこ紐でも爆睡するタイプだったので、外出した方が寝るなんてことも多かったです💦
ちなっぴさんの娘さんは眠れないんでしょうか??

  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    なかなか眠れないうえにもっと寝ないと気が済まないようです😭

    • 11月1日
  • まい🌼

    まい🌼

    広く大きく寝たいんですね😭✨
    それは確かにかわいそうだし、ぐずるとママも困りますよね。
    だからって出掛ける用事や買い物はあるし、、
    ベビーカーにおもちゃやメリーはついてますか?

    • 11月1日
  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    ついてないです🤔つけてほうがいいですかね?

    • 11月1日
  • まい🌼

    まい🌼

    うちの息子はオーボールやメリーをつけたら遊ぶようになり、気づくと寝てる!って流れが多いですよ☺️

    • 11月1日
  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    なるほど〜🤔ベビーカー専用の物ですか?

    • 11月1日
  • まい🌼

    まい🌼

    メリーはこれがついてます!
    ベビーカー メリーとか
    ミニメリーとかで調べると出てきますよ✨

    • 11月1日
めろめろめろん🐻

生まれてから今もまだ眠い時に寝させてます!うちの子ベビーカーでは寝ないので抱っこや移動の車で寝かせたりしてますよ!
午前中起きてて出かけ先で寝てしまうことや、帰ってきて寝てしまうこともありますが眠いなら寝かせてます!

  • ちなっぴ

    ちなっぴ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月1日