※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーとーちゃん
子育て・グッズ

1歳1カ月の息子がうんちを替える時に暴れるので、寝かせて替えています。義母さんと二人で替えているけど、皆さんはどうしていますか?

1歳1カ月の息子が居ますが、うんちを替える時暴れませんか?まだつたい歩きしかできず1人で立って居られないので寝かして替えるのですが寝返りは打つはハイハイはするわでいつも義母さんと二人掛かりで替えています。
皆さまはどうしていますか?(笑)
汚い話しですみません。

コメント

まみ

体ねじって、ハイハイで逃走を試みますよね(笑)
手に何か持たせて、夢中になってるうちに換えちゃいます!ゆるゆるウンチだったりすると、拭くのに時間かかるし、なかなか大変ですよね!

  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    そうなんですよ(笑)(笑)
    そうです!
    まさにゆるゆるウンチの時は戦いですw
    たまたまの裏とかふくの大変だしもう動かないでじっとしててー!って感じです(笑)

    • 11月1日
なぎ

うちは物で釣れない時は、両腕を私の両足で抑え付けて交換します(^^;;笑

  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    分かります。(笑)
    おさえつけるのかわいそうですが、
    仕方ないですもんね!!

    • 11月1日
  • なぎ

    なぎ

    オムツと歯磨きはおさえつけですね(⌒-⌒; )笑
    夏ならお風呂直行でも良いんですが…
    ちゃんと立てるようになるまでの辛抱です笑

    • 11月1日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    あー歯磨きも押え付けですよね…(笑)

    夏場はお風呂直行でした(笑)(笑)
    やはり立てるようになったら立たせたまま替えてますか?(^^)

    • 11月1日
  • なぎ

    なぎ

    そんなもんだと思います笑

    立ったまま替えますね!
    ソファや椅子に前のめりに寄りかかってもらって、目の前におもちゃ置いておけばささっと替えられます⑅︎◡̈︎*

    • 11月1日
  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん


    捕まり立ちできるのでおもちゃ置いてそうさせてみます!
    参考になりました♡ありがとうございます😊

    • 11月1日
COCORO

伝い歩きなら壁や椅子にタッチしながら替えるのは難しいんですかね?!

私はつかまり立ちの5ヶ月からタッチで替えちゃってます😳ウンチの時はお風呂場で浴槽にタッチしてもらい…そのままシャワーで流してますよ♡お尻がかぶれやすいので…シャワーしてます

おしっこだけのときは室内です♡1人でも立ったりしますが…壁のが足の曲げ伸ばしがしやすいみたいなので…捕まらせてますよ😲

上手にできるようになるといーですね♡

  • おーとーちゃん

    おーとーちゃん

    ソファのところに立ってもらってとかもするのですが座り込んだり
    横に歩いたりしていてとても替えにくいです…。

    もうお風呂場で変えるのが1番安心ですよね!清潔ですし!!


    頑張ります💩ありがとうございます!

    • 11月1日