※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠中はステロイド入りの塗り薬は避けた方がいいですか?手荒れがひどく、ハンドクリームでは改善せず、主婦湿疹のような状態です。

手荒れがひどく、ステロイド入りの塗り薬を塗りたいのですが、妊娠の可能性があったら塗り薬でもダメだと思いますか?

今のところキュレルなどハンドクリームで対応していますが、手の甲がブツブツになって、主婦湿疹と思われるような、かゆかゆの状態ですヽ(´o`;

コメント

ぱんだぱん

私はずっと飲食で働いていたので、市販のハンドクリーム使えず、10数年アンテベート軟膏処方してもらってます。
強いので、継続的には使いませんが

雨

妊娠中でもステロイド外用は使えますよ

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね!
    安心しました!

    • 11月1日
moe

白色ワセリンおススメです!

唇にも使えますし、なんせ皮膚の保護力バツグンです!!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ワセリン!
    そういえば私も持っていました!
    存在忘れていたので探してみます。

    • 11月1日
りんご

妊娠中のお腹の痒みでステロイド入りの薬を皮膚科で処方されました。妊娠中でも問題ないと言われたので大丈夫だと思いますよ(´・ω・` )

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね!
    ステロイドって癖になるとか、影響が出たりしやすい薬と聞いていたので使えると知って良かったです。

    • 11月1日
あぐにー✩

わたしもいまステロイド入りの塗り薬使ってます!
妊娠中であることを伝え処方してもらった薬です😊
産婦人科でも問題ないと言われましたよ

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね!
    弱いステロイドだったら使えるのかもですね!

    • 11月1日