※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。再受診を控えていますが、後に胎嚢が見えた経験がある方のお話を聞きたいです。

今朝、出血があって質問させていただいた胎嚢確認前の5週目です。
先程受診してきましたが、また胎嚢が見えませんでした😢
先生からは、今回体外受精でもないから、受精日や着床日は断定できないので、今見えないからだめとも、これから見えるとも、子宮外の可能性がないとも…何とも言えないという様子でした。
前回と先生が違う方だったんですが、前回、これが胎嚢になるかなぁ?というような小さな黒い部分も、今回は指摘なしでした😣
土曜日に再受診しますが、不安で仕方ありません。。。
昨日まで強めの腹痛がありましたが、内膜はしっかりと厚く、腫れている箇所はないとのことで、直接の原因はわからないとのことでした。
今日で生理日から数えると5w4dですが、ここで胎嚢見えなくても、それよりあとに見えたという方いらっしゃいますか?
ぜひお話伺いたいです💦

コメント

みこみこ

赤ちゃんを信じましょう!
5週目というのはあくまでも予測ですのでだいたい心拍確認できてから何週とかがわかります!
違う先生なら見分け方も多少違ってくるので不安になりますよね😭5週ならまだ気長に待ってもいいと思いますよ!