※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

金曜日に旦那の勤める会社が主催するバーベキューに私と息子も参加して…

金曜日に旦那の勤める会社が主催するバーベキューに私と息子も参加してと旦那に言われました。

旦那の勤める会社には、重役で義父が働いているので、そのバーベキューには義父もいます。

しつこく息子を抱っこされるのもまだまだ嫌なんですが、それ以上に義父に、息子を会わせると勝手にFacebookに挙げられているみたいなんです。

特にどこも隠さずに。

自分の娘(まだ小学生の義妹)と奥さんの写真は目とか隠しているのに、うちの息子のは全く隠していないみたいです。

旦那に言ってもそんな写真くらいでガタガタ言うなみたいな感じです。
あと旦那は義父が怖いらしく、きつい関西弁の人なので口答えとか基本できないです。

ですが、重役の義父のフォロワーはきっとたくさんいるでしょう。
フォローしてない私がみれたので特に鍵垢と言うわけでもないです。

会社の人にあちこちから息子を抱っこさせろと言われるのも嫌ですが、写真を無断でしかもどこも隠さずに載せるとか非常識で会いたくないし行きたくないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

みくる

写真を無断で載せることが嫌で、それを旦那様に言っても改善できるよう努力してもらえないなら、そのままの理由を伝えて行きません(^_^)

• ママリ

ママリ

旦那は言えない人なんですよね💦
    言えないなら行かないと言った方が良いですね!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • みくる

みくる

わたしは写真の件は気になりませんが、mktさんが気になるなら、しょうがないと思います(^_^)ただ、旦那様がわたしと同じように「色んな人に見られてもかまわない」と思っているなら、どっちが正しいとか、どっちを優先するべき、は、ないと思いますので、写真の件についてお互いにどう考えているか話をするのが先かなと思います◎

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね。話し合ってみます。

• 11月1日
ゆう

なんですかね?義妹の小学生だと、ある程度、顔が出来ているのでそれで隠しているとか…もしくは奥さんに言われたとか…
1歳前だと顔が、これから変わるで分からないだろうで隠していないとか…
旦那さんが頼りないなら普通に載せるなら隠してくださいって私から言いますね◟̑◞̑

• ママリ

ママリ

やはり旦那に言ってもらうのではなく自分で言った方がいいですかね(笑)

顔が整ってても人ん家の息子の写真無断で載せるのどうなのって感じです(笑)

• 11月1日
まい🌼

その旨もそのまま旦那さんに伝えた方がいいですよ。
私なら行かないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    写真載せたからなんなの?そんなの普通でしょ的な感じなのでなんの期待もできなくて💦
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ころすけ

娘さんが義父さんに隠すよう言っているかもですね。
言わなきゃわからないと思います。今までやってきて、何も言われてないのなら💦

義父とはいえ、娘なのですからmktさんから直接やんわり言っても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

それでもなんか言うようでしたら実例(嘘)あげて、
この前友人の子供の写真が拡散して、インターネットの変なサイトで使用されてた
と言えば普通は納得するはずです(*^^*)

• ママリ

ママリ

小学生上がる年の妹がSNSに顔隠してと言うとは思えないので、女の子だし子供は顔変わるからと思ってるのかもしれません😓

ありがとうございます😊

• 11月2日
moon

義父さん息子の写真にも義妹ちゃんみたく可愛く目隠ししてくださいね☆って可愛く言ってみては?

風邪引いた!って断るとか。

• ママリ

ママリ

私が義父のFacebookをみれたことは知らないのでそれは言えなさそうです💦

昨日旦那が他の兄弟(妹思うと含め全部4人)全員会社のバーベキューに来るらしいので、仕方ないので行くことにしました😭
    父親の会社の催しに家族全員参加するんだ…と驚きです😅
    義父と上の妹弟は離婚した義母と住んでいる子達なのでそこも呼ぶの?って感じです(笑)全員で7人…(笑)

• 11月2日