※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。昼間の授乳が頻繁で、同じ月齢の方の授乳間隔が気になります。ミルクは沐浴後や寝る前に時々あげています。授乳間隔について教えてください。

生後1ヶ月(58日目)の男の子を育てています!
未だに昼間の頻回授乳が終わらなくてず〜っとおっぱい出してる気がします😂同じ月齢くらいの方は授乳間隔どのくらいですか?ミルクは沐浴の後や寝る前にたまに足します🍼

コメント

ガラピ子

52日目です(^-^)
2時間半~3時間です☆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    羨ましいです(T▽T)

    • 11月1日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    しっかり飲めてますか?
    ちょい飲みだと足りない、母乳もたまらないで悪循環ですね(>_<)
    だんだん上手になって間隔あいてくると思います(^-^)

    • 11月1日
deleted user

しょっちゅうあげてましたよ〜!
ちゃんと飲まないで寝ちゃったりすると、30分とか1時間後とかにはもうおっぱい(笑)
あとは大体2時間おきですかね〜

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もそんな感じで、昼間はほぼ30分とか1時間なんです(´;ω;`)

    • 11月1日
りさ

昼間は2時間〜4時間
夜は、4時間〜6時間です!!☆

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    羨ましいです、、
    夜も寝てくれる子なんですね!

    • 11月1日
(^ー^)

今日で59日ですが昼間は早いときで一時間位、もっても二時間30分です😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1日違いですね!!
    そのくらいですか〜(T▽T)

    • 11月1日
ちゃんまも

44日です☀
1時間〜3時間、まちまちです😢

赤ちゃんが疲れてなければごくごく飲んで間隔空きますが、
まだ月齢も浅いので上手くいかず💧
母乳の出もまだあまりよくないし、気長にがんばろうかなって思ってます☺
頻繁に欲しがられると不安になりますよね😵
うちも30分くらいでおっぱい欲しがってギャン泣き、よくあります💔
お母さんの母乳の出も3ヶ月くらいまで安定しないようですし、とにかく吸ってもらうことが大事みたいですよ!
授乳期間も短いものですし、赤ちゃんに必要とされてるも思うと、胸きゅんしてきませんか💕
うちはたくさんスキンシップ出来てると思って深く気にしてません☺☺(笑)

ただ無理は禁物なので、気にしすぎないことが一番ですよ♪
きっと、お母さんのおっぱいが大好きなんですね♥
お互い育児たのしみたいですね♥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこ紐で抱っこしてれば割とずっと寝てくれるんですが、そうじゃないときはひたすらおっぱい!で家事も捗らずw
    今もおっぱい加えながら寝落ちしてますがたぶん離して置いたら泣きますw
    でもまあ気にしないのが1番ですよね😂!

    • 11月1日
豆大福

おっぱいの飲み方にまだ慣れてなくて
一回で十分な量を飲めていないのかも
しれませんねー。

うちの子も母乳だと速攻泣きます。
ミルクすらも50ml飲み終わるのに40分かかり、
ほんっとにマイペースで困ってました(笑)

母乳もミルクもあげてもすぐ寝ちゃうし
あげないとすぐ泣くしの繰り返し
起こしながら飲ませてます。笑

今はだいぶペースが掴めてきて
授乳間隔は2時間半~4時間空くときもあります。
赤ちゃんのペースは計り知れないですね。
体重も問題なく増えているので、
毎回「仕方ない付き合ってやるか。」
くらいの気持ちです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    起こしながら飲ませるのわかります(T▽T)
    もう少ししたら息子もペース掴めてくるのかな〜😅

    • 11月1日
deleted user

今日で47日です👶🏻🙌🏻

昼間は1.5〜3時間くらいで
夜は4から6時間です(´・ω・`)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夜すごい空きますね!羨ましいです(´・ω・`)

    • 11月1日
(^ー^)

これから寒くなってくるので出来れば回数も減って欲しいですよねー(笑)
飲んでるお陰もあり二ヶ月で完母で2、5キロプラスになりましたよ😘

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当ですwもう夜とか寒くてw
    私もこの前測ったら2.2kgくらい増えてました!日に日にぷくぷくしてってます(´º∀º`)

    • 11月1日
まこ

同じくです(*_*)
昼から夜にかけて2〜3時間空くなんてないですよー!
頻回すぎて、私の子だけなのかな?って悩むときもあります‥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ方いて嬉しいです😂💦
    本とか見てても完母で3時間間隔の授乳とか嘘だろ!って思います😅

    • 11月1日
  • まこ

    まこ

    今なんて途中で寝落ちして15分たってまた泣き始めました😂

    • 11月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもよくあるやつです😂頑張ってください😂
    私はいま抱っこしながら寝て私も眠いから寝たいけど背中スイッチ発動しちゃうからラッコ抱きして横になってますw

    • 11月1日
  • まこ

    まこ

    置くとすぐ起きてまたオッパイですよね〜😓
    家事が何もできない‥
    ラッコ抱きやったことないのでやってみます^_^

    • 11月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じく家事なんて全然出来てないです😱⚡️
    ラッコ抱き初めてやってみたんですけどなんかスヤスヤ寝てくれてます😂(私は身動きとれないし重いけど!笑)

    • 11月1日
ヒトミン

47日です☆
基本、昼も夜も2時間ですが、たまに1時間とかたまーに調子良かったら4時間とかあきます。
月齢のわりに短いよなぁ… 大丈夫かなぁ… とか悩んだりします。
飲みながら寝おち、方乳だけで寝て1時間後起きるなんてしょっちゅうです!起こしてもなかなかはっきり起きないし😣
でもママリみながら、こんなに悩んでるのは私だけじゃないんだなーって、みんな頑張ってるんだなーってわかって励まされてます(*^^*)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    飲みながら寝落ちよくあります😂
    それで置いたらギャン泣きの繰り返しです(笑)

    • 11月1日
らぶ

同じく58日です🌟
昼間は2〜4時間、夜中は5〜7時間
1日6〜8回の授乳です🍼
ミルクは足さず完母です🌟

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1日の授乳回数私の半分以下ですね(T▽T)すごいな〜
    母乳は比較的出ている方なんですが、、はやく落ち着きたいです╰(‘ω’ )╯三

    • 11月1日
  • らぶ

    らぶ


    一時期、1時間に1回あげてた時ありました💦
    なので全然おっぱいも張らなくて1回に飲む量も少なかったです😓

    けど、泣いたらおっぱいはやめてなるべく授乳間隔を空けるようにしたら
    1回にたくさん出るようになり、たくさん飲めるようになりました🌟

    • 11月1日
はな

すごくよくわかります😭
30分後に授乳なんてしょっちゅうありますよ👶🏻
2〜3時間あけばいいなあ!てすごい思いますよね😂
共感できる方がたくさんみえて安心しました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    30分間隔しょっちゅうですか?!同じ方いてよかったです(T▽T)💦

    • 11月1日
ゆりな

55日です!同じく2時間くらいが平均です!4時間空いたのは2回くらいで、え?すごいーーー!って感じでした!
ミルクを足すことも考えていたのですが体重は増えすぎくらいで…💦
同じ方がたくさんいて安心しました😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    4時間空くのは夜中たま〜にしかありません(´・ω・`)
    おっぱい星人です😂ww

    • 11月1日
みう

うちももうすぐ2ヶ月なのに30分~1時間が毎日です( .. )
夜間が長くて3時間~4時間くらいですが頻回過ぎて大変ですよね。。
寝る前はミルクに頼ってます🍼
本当は足さなくていいって言われてますが足さないと寝ないので…
吸われすぎておっぱい出てるのか分からないし出てないからか吸いながら泣いてる事もあります😭
頻回過ぎて日々ぷくぷく成長中(._.)
そろそろ間隔あけるように泣いたらおっぱいは卒業した方がいいって助産師さんに言われたけど、、あげないと仰け反って泣くので根負けしておっぱい差し出してます。
四六時中おっぱい出してますよね😭
いつまで続くか分からない頻回授乳…
落ち着く時くるの??と不安に思いながら授乳中です( ˉ ˡˍˉ )笑