※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で2週間の出血。心拍確認済み。出血は胎嚢や胎盤内ではなく、安静不要。他の出血原因や病気の可能性は?

妊娠初期の出血について
現在8wで出血が2週間続いています。

6wに入った頃から出血しはじめ、現在に至るまで毎日出血しています。
量はおりものシートでは収まらないのでナプキンを使っています。

3ヵ月前に、出血からの流産を経験したので今回も……と不安になって病院を受診したのですが、心拍も確認でき、徐々に大きくなっています。
ただ平均よりは小さいようですが💦

先生に内診、エコーで出血を確認してもらいましたが、胎嚢?胎盤?内に出血はみられないので安静にはせずに普通に生活しててもいいよと言われたのですが……

流産による出血以外の出血ってどんな場合があるのでしょうか?なにか病気の可能性もありますかね😱?

コメント

ひがちん

私は 絨網膜下血腫になりました!赤ちゃんの居る胎嚢の中には出血してませんでしたが 子宮内には 大量に出血していました! 何からの出血か 先生からの説明はありませんでしたか??
心配ですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    絨網膜下血腫ですか!はじめて聞きました💦
    調べてみたらなんかそんな気もしてきました……
    先生からは内部で出血してるのかもね〜という曖昧な説明しかなかったんです😵

    • 11月1日
  • ひがちん

    ひがちん

    その説明じゃ不安ですよね!!!!!
    私の場合は 子宮内の出血で 赤ちゃんには影響はなかったのですが 量が多すぎて 破水するかもと言われ 入院して止血剤を24時間点滴でした!
    だらだらと茶色い出血やおりものが出だして(子宮内の古い血)子宮内の出血が外へ出た感じで完治しました!
    ある程度は 体にも吸収される様ですが
    今度の受診時に 『毧網膜下血腫ですか?』と聞いてみてもいいかもしれませんね!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院したんですか😱
    上の子もいらっしゃるのに大変でしたね😢
    でも、完治できる病気(?)なんですね!
    点滴を受けるまでは血は鮮血でしたか?

    なかなか喋らない先生なので次回受診時に聞いてみたいと思います!

    • 11月1日
  • ひがちん

    ひがちん

    ごめんなさい 返信で返すのを忘れてました(´∀`;

    • 11月1日
ぽんちゃん

わたしは、ポリープができてました!

量はそんなに出てなかったですが、
結構長く続きました😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ポリープができることもあるんですね!
    長く続くと心配になりますよね😢
    その後完治されたのでしょうか?

    • 11月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    とってもいいんだけどまた妊娠中に
    できる可能性もあるし、出産のときに
    取れることのほうが多いって言われた
    ので放置してます!

    でも結局1ヶ月ぐらい続いたのですが
    そのあとは出血なくなりました!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置してても大丈夫なんですね!
    出産時に取れるといいですね🙏

    1ヵ月くらい続いたんですね。
    私はまだ2週間なので、もう少し出血でるものとして考えておきます💦

    • 11月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    出血がなくなったのでもしかしてもう
    なくなったのかな?と勝手に思うことに
    しました😂💦💦

    あんまり心配なようなら病院に行って
    止血剤みたいのをもらうのはどう
    でしょうか🤔?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なくなったと思いたいですよね!!
    その気持ちわかります😂
    ポジティブでいればきっと大丈夫🙏!

    通ってる病院はなかなか薬を処方してくれない、妊娠中は入院させてくれないという所なので…病院変えようかなと検討中です😂

    • 11月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんとにポリープあるときはすぐに出血
    ってかんじでしたよ😭💦
    歩いたら出血、椅子から立っても出血😂💦
    逆にどうやったら出血しないのー!!
    ってかんじでした😂💦💦

    あー、それは考えたほうがいいかも
    しれないですね😭💦💦

    • 11月1日
siho.rio.mio

私も出血しました。
1回だけでしたが、病院へ行っても赤ちゃんに問題は無いし原因もわかりませんでした^^;
とりあえず洗浄してもらって1週間分の張り止めと止血の薬を飲んでましたが、今のところ出血は1回きりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    出血、1回で止まってよかったですね☺️
    私の場合ずっと継続してでているのですが、病院からは処置も薬もなにももらえませんでした(^^;

    • 11月1日
ひがちん

初めての出血は5週で その時は茶色〜鮮血という感じで自宅安静でしたが9週で自宅のお手洗いに行った時に大量に出血して 水が真っ赤になりました、点滴するまでは完全に鮮血でした!
吹き出す感じで出てたので本当に生きた心地がしませんでした(>_<)
完治すると思います! ただ その子宮内の出血の量が多くて止まらないとなると赤ちゃんを圧迫などして悪さをするみたいです。 毧網膜下血腫は胎盤を作る過程での出血らしいので安定期に入ると落ち着く人がほとんどときいています( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細に教えていただき、ありがとうございます!
    私も茶色〜ピンク〜鮮血といろんな色を繰り返しています。
    流産の時経験しましたが、お手洗いで水が真っ赤に染まるのって恐怖ですよね😱
    安定期まですぐっちゃすぐですがまだまだ長い😩けどできるだけ安静にしながら様子見していきたいと思います☺️

    • 11月1日
ひがちん

辛い経験をされているので不安も尚更ですよね。
でも赤ちゃんは大きくなられているとのことで 本当によかったです(∗ˊ꒵ˋ∗)
息子もずーっと小さめと言われ続けて 臨月でグンと大きくなったので
あまり心配なさらないでくださいね!!!(´⍢`๑)
とにかく暖かくして安静に…̈❁*