※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で熱が37.8℃。受診後、結婚式に連れて行くか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

5ヶ月の息子が風邪をひいているっぽいです。
鼻水が出ているのと、いま熱を測ったら37.8℃ありました。
受診時間になったら、小児科に連れて行こうと思っています。
2日後に友人の結婚式があるのですが、息子も連れて行く予定でしだ。
皆さんなら熱が下がった場合は連れて行きますか?
まだ熱がある場合は親に預けて自分だけ行きますか?
または自分も欠席しますか?

初めての風邪で対応が分からず、皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

t&u

親に預けられるなら、熱が下がっても預けて行きます!

• 男の子まま

男の子まま

そうですよね。
    子供が治ってないのに自分だけ結婚式に行くのが後ろめたいのですが、一生に一度の友人の結婚式ですし、行けるなら行きたいと思ってまして…。
    親が見てくれるなら預けた方がいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 11月1日
ミカりん🍊

私なら…ですが
結婚式はもう準備も済ませていますし、一生に一度のこと(>_<)
鼻水や発熱だけで、食欲があって、診てくれる人がいるなら、預けて参列します。
二日後では病み上がりなので無理させるのは可哀想だし、人混みもあまり連れて行きたくないので熱が下がっても預けます!
どうか、お大事にされて下さい🏥

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます!
    今まで風邪などひいたことなく、このタイミングで引かせてしまったのでどうするべきか悩んでました😭
    親に預けるのが友人にも迷惑をかけずベストですね。

• 11月1日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

初めての体調不良で預けるのは、後ろめたい気持ちがとてもおありだと思います(>_<)私もそうでした!
    40℃の高熱、とても不機嫌とか、食事も摂れてない、おしっこも出てない…などでなければ病院の薬を飲ませて休ませるのが一番ですから、おばあちゃんでも大丈夫ですよ!帰ったら沢山甘えさせてあげて下さい✨
    子どもと離れての外出って、母親として心配ですよね💦早く治るといいです。

• 11月1日
  • 男の子まま

男の子まま

そうなんです…😭
    ごめんねって気持ちになるし、たぶん結婚式参列中も心配でならないと思います😭本人は元気そうですが、早く良くなってほしいです😭

• 11月1日
みな

下がりだてて、また体調わるくなっても可哀想だから私なら、みてくれる人に預けていきますよ☺️せっかくの結婚式ですし、両方楽しみにしてたはずです☺️5ヶ月なら、まま以外になれさす為とも思っていいとおもいますよ!

• 男の子まま

男の子まま

ありがとうございます😊
    慣らしていくために預けると思えば、確かに気が楽です☺️友達のためにも息子のためにも、預けていきたいと思います😆

• 11月1日