※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

明日帝王切開予定。夫入院中で1人で不安。手術後、赤ちゃん状態聞くのは自分。手術後、家族に連絡できるか不安。可能性あるか相談。

明日〈日付け変わって既に今日?〉計画帝王切開の日です。帝王切開前日に、夫が胃腸炎で入院しました(T_T)悲しいとかより、1人で乗り切るしかない!って覚悟は決まった状態なのですが、問題は、生まれた赤ちゃんの健康状態を当日、医師から説明受けるのが自分しかいない点です。朝イチの開腹なので、夕方には意識は戻るそうです。でも、帝王切開って術後が辛いってよく聞くので…。しかも双子で子宮がカナリ巨大化してるので収縮痛も大きいんじゃないかと不安で…。どうでしょう…。明日アサイチで帝王切開して、午後〈夜?〉に医師から説明受けて〈多分寝たまま姿勢で〉家族に電話やラインするのは無理でしょうか?気合次第で出来るものでしょうか?特殊な質問で恐縮ですが、もし良かったら回答お願いいたしますm(_ _)m

コメント

前もって病院に頼んではどうでしょう?
お話する時に家族に電話して呼び出してくれとか😢💦
さすがにひままさん一人じゃ辛すぎますよ😢💦

お母様とかは来れないのでしょうか?

退会ユーザー

ちなみに朝手術したら、昼くらいに目が覚めて夕方にはLINEや電話は普通にできますよ!( ˊᵕˋ* )

• 11月1日
  • ひまま

ひまま

コメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m!そういえば、実母、来ます(^^)!メンタル面だけでも久々に母に頼ってみようと思います(´・ω・`)子の説明はパパかママしか参加出来ないそうで(T_T)、夕方に目が覚めたら、話聞く&電話とライン頑張ってみようと思います・ω・!

• 11月1日
べりー

双子ちゃんの出産ではなかったので、お役に立てないかもですが、私はお昼の手術でしたが、産後ハイ?で寝れなくてずっと起きてました。
確かに痛いですが、痛み止めの薬や点滴もしてくれるので、話を聞くのは大丈夫かと思います。
ちなみに産後に目を酷使するのは、良くないらしいので、友達や家族にもLINEやメールで報告したいかと思いますがサクっと終わらせた方がよいですよ!
個室なら電話OKかと思うので、家族には落ち着いてから電話ではどうでしょう?

もうすぐベビちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• ひまま

ひまま

コメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m!ベビー達に会える、その気持ち一番大切ですね(T_T)!個室なので、電話メインでサクっといってみますm(_ _)m

• 11月1日