※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかひな
妊娠・出産

友達のメッセージに返信するのが悩ましいですね。男の子が2人いるけど、女の子も育ててみたい気持ちがあるので、友達の喜びを共感する返信がいいかもしれません。

先週三人目を出産しました。性別は上の子から男の子、男の子、女の子です。
仲良しな友達も現在三人目を妊娠しており、昨日、性別が分かって男の子だったそうです。なので友達は三人兄弟のお母さんになります。

女の子1人は欲しいねって三人目の妊娠初期からお互いに話してたので、男の子だったとLINEがきて、返信に悩んでます😭
既読がついたのでスルーする訳にもいかず、気の利いた言葉も出てこないです。
○○みたいに私も1人は女の子が産みたかったなーって書いてあり、どうしていいかわかりません😨

皆さんだったら何て返信されますか?
※男の子が2人いるので、女の子も1人は育ててみたいねって話してたので、別に男の子が嫌とかそういうのではないです。

コメント

RY ♛ Mama

普通に男の子でもいいじゃん✨
って言うかな~(笑)

アサリ

私もそのお友達と全く同じ立場です
三男が確定して、知り合いに3人目で女の子産んだ子がいます。
しょうがないことだとわかってますが、会うと正直落ち込みます。
たぶん何を言っても女の子だった人に言われても…って感じてしまうと思うので、私なら三兄弟のママなんてかっこいいねとかそんな言葉なら嬉しいかなと思います😊

K

より賑やかになるね😊✊だけ返すと思います‪‪💦‬
下手に長くなってもなんか距離感感じられそうで笑

あゆ

私なら4人目いっちゃえ!とか言っちゃいます❤

女の子でも男の子でも我が子なら可愛いよ💕と私は言います

嘘でもいいんで、「友だち(親戚)のところも男の子3人だけど、みんななかよしで楽しそうだよ!賑やかになりそうで楽しみだね(^^)」とか?

ゆー

そうだよね〜
こればっかりは
仕方ない事だけど、
次こそは🙏笑
でも三人兄弟もやり取りや
一緒に遊んでるのとか
見てるの楽しそう!
みんな男だとお兄ちゃん達と
同じ遊び出来るからいいよね♡

的な感じでどうでしょう?

サチコピ

仲のいい友達なら、
そうだよねー、男の子三人てめちゃくちゃ大変そうだよねー、いつか壁に穴があくかもね😂ま、お互い三人の母ちゃん頑張っていこうね!
って、私なら返すと思います😊
そこまで重たく考えることもないかと思いますよ😊

3kidsma-ma

私も男男女で産み、周りの男の子ママにはいいなーとかやっぱ男女で違う!?もし三人目も男の子だったらどうした?と質問責めです。

三人の男の子ママには、頼りになる男の子三人もいて心強いやん!
産まれたらお披露目楽しみにしてるね!

とか返信して、女の子産みたかった発言には突っ込みません。スルーします。
突っ込めば突っ込むほど相手が嫌な気持ちになっても困るから。

はらぺこ

わたしの友達にまだ性別分かって
いない友達がいて男の子2人いて
次は女の子がいいと言ってます!
その状況で3人目男の子だったー
って来たらを想定して考えました!
仲良い友達なのでこんな感じです。

男の子だったかぁ!
でも、生まれたら可愛いんだよね
結局🙄💓戦いごっことか〇〇
やらされてたけど上のお兄ちゃん
2人がやってくれるだろうしそれ
見てるのも楽しいかも( ˙˘˙ )♡*
〇〇は友達の名前です!

なな@s

私は三姉妹だったんですけど、
三人目も女の子だとわかった時、
逆に、4人目も行っちゃえば!?
次こそ男の子来るんじゃない!?
って言われる事が多かったですww

くるっち

同じような状況でした。

私は三男希望だったのに女の子、友達は女の子希望だったのに三男確定。
たぶん何を言っても無駄だと思うんです。だって、友達は女の子希望だったから💦

性別わかったんだね!
無事に生まれますように…
こんな返信にします

ひかひな

まとめての御返事で申し訳ございません。
皆様、お力添えありがとうございました(^^)

同じような状況の方もいらっしゃって、やはり女の子だった人に何を言われてもモヤッとしてしまうだろうなという意見、次男の性別が分かった時の自分とも重なりとても共感できました。

性別関係なく我が子なら可愛いし、無事に産まれてきてくれますように( ˊᵕˋ )楽しみにしてる的な返信をしました。皆様本当にありがとうございました(^^)