※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
妊娠・出産

11ヶ月の娘が夜中に授乳を欲しがり、陽性反応の妊娠検査薬が出た。似た経験の方いますか?授乳を減らすべきでしょうか?

生後11ヶ月の女の子を育てています。完母です。離乳食も、よく食べ、授乳の回数も以前よりは減ってきていました。授乳が3回くらいになっていたのが、ここのところ、夜中に起きる回数が増えたり、私の服を引っ張って「ちち、ちち」と泣きながら、欲しがったりし、6回くらいに増えています。なんでかなと思いながら、私のお腹もよく触ってくるし、と思い、ふと妊娠検査薬で調べてみたら、陽性反応が出ました。もしや、娘は何か察知していたのかな?と思いました。。似たような経験のある方いらっしゃいますか?また、授乳はもう少し減らすか、断乳した方がいいんでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

やっぱり子供ってすごいんですね😳💓
また除きをしてたりして迷信だったけど
検査薬してみたら陽性でした(笑)

とりあえず病院に行って相談ですね(>_<)
子宮収縮しちゃうので卒乳になっちゃう
かもしれないですね(>_<)

• なんし〜

なんし〜

返信遅れました…病院に行ったら、出血あるから、乳はもうあげないでと言われました。可愛そうですが、我慢させるしかないですね…

• 11月6日
ちゃ

一人目の長男が、ありえないくらい
寝ない子だったんです。

それがある日突然8ヵ月頃から
急に寝るようになって..

その二日後に検査薬で2人目
妊娠発覚しました😁

ママのお腹に赤ちゃんがきたから
たすけてくれたのかなーって
思ってました🙆💕

とても不思議な出来事ですよね☺️

• なんし〜

なんし〜

とっても良い子ですね!まだまだ小さい我が子ですが、お姉ちゃんとして、助けてくれたらいいなぁ。

• 11月6日
pomme2terre

同じように今回妊娠した時上の子の授乳回数が異様に増えました!今もおっぱいに物凄い執着してきます。
子供なりに何か感じ取っているのかなーと思ってます(><;)
夜中がつわりとかでなかなかきつくなってきたので、断乳とまではいかなくても夜間断乳だけでもしようかなと考え中です。

• なんし〜

なんし〜

同じように妊娠中なんですね!私は病院行ったら、出血してるから、安静にして!授乳もやめてと言われました…可愛そうですが、断乳します。。ここ1週間で授乳回数1、2回に無理矢理したので…その勢いのまま、0回にします。。

• 11月6日
まゆこう

私ももうすぐ1歳になる息子がいます👶
うちの息子も授乳の回数が以前よりは減ってきていますが、たまに私の胸元を指差してぐずったり顔を擦りつけてきたりします❗
私ももしかして…😲と思ってしまいました😲😲😲

• なんし〜

なんし〜

まゆこうさんも、もしかしてかもしれませんね!子どもってすごいですよね!

• 11月6日