※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

息子の防寒着について教えてください。アウターを探しています。おすすめや重ね着の着せ方を教えてください。

息子の防寒着について教えてください😓

突然ものすごく寒くなりましたが、息子のアウターをひとつも持っていません、、。
というか、恥ずかしい話何を着せていいのかもあまりわかりません、、。
ネットで探してるのですが、皆さんのオススメのアウターや防寒グッズなど教えてください😢!
できれば風邪を引かない重ね着など着せかたとかも教えてくださると嬉しいです、、

コメント

ポコタロウ

登山用品のモンベルに、ベビーさん用のがあったので、それを着せています。80サイズで、今は袖を折って着せています。私が山歩きをしていて、その時もらったカタログの中に載っていました。
冬の外遊びもできる耐寒性で、重宝してます🎵

  • わか

    わか

    アウトドアブランドですし、色々間違いなさそうですね!
    みてみます😉💛

    • 11月1日
m*

息子の4ヶ月のときどうだっただろうと思って
写真見返したら、長袖の肌着に裏起毛のロンパースのみでした笑
あかちゃんは体温高いし、あんまり暑くしすぎてもダメだし
お買い物行くときは抱っこひもで暑いし
って思ってたんだと思います(^^;)
ベビーカーのときはケープや膝掛けのようなものをかけていました!!

  • わか

    わか

    わざわざありがとうございます😢💛
    確かにあんまり着させても結局すぐ汗かいて逆に風邪ひきそうですよね~裏起毛のロンパースも持ってないのでチェックします!

    • 11月1日
かのん8

もうすぐ3ヶ月の娘がいます。
あまりにも寒くて薄手のダウンケープ、ダウンのカバーオールを購入しました。
ダウンケープは、抱っこの時にもベビーカーにも使える物です。

他にも、モコモコの膝掛けや大人用のストールでも対応出来るかと思いますよ~✴

  • わか

    わか

    月齢近いですね~🌠
    ダウンケープとカバーオール両方替われたんですね!
    ダウンのカバーオールばっかり見てましたが、ダウンケープの方が調整できて便利そうですよね😳
    今はマイクロファイバーの膝掛けで代用してますが風吹くとなびきまくります(笑)

    • 11月1日
  • かのん8

    かのん8

    お店の人にもママリでも"便利"って言われたので買いました(笑)
    風を通さないので、薄着でも大丈夫そうです✨
    マイクロファイバーの膝掛けがあるんですね😲
    なびくんですね(笑)

    • 11月1日
nico

4歳になった8月生まれの息子には
今ぐらいの気温のときはベストを一つ持っていて、それをよく着せていました。
少しだけ分厚めのものです。

お出かけのときは
半袖ロンパース
カバーオール
ベスト
靴下とレッグウォーマーだったかな。
あと、膝掛けもしてたと思います。

もっと寒くなってから、ジャンプスーツを買いましたが、着せるのが結構大変だし、お店に入れば汗だくになってたので、散歩するときだけ着せてました。暖かさは抜群なので、カバーオール+ジャンプスーツだけでお出かけできてましたよ。

あと、フリース素材のケープも重宝してました。こちら、2歳ぐらいまで膝掛けがわりにしたりもしてました。

今7ヶ月の娘にはぶ厚めのベストを買ってあげようと思いながら、これ!というのに出会えず…
友だちから借りているタオル地や裏起毛のケープを付けてベビーカーに乗せています。
もう少ししたら、ピーコートタイプのケープに切り替えるか、もしくは抱っこ紐やベビーカーに付けられるカバータイプの防寒着を使用予定です!
https://babychu.jp/mz-0046157-03
こんなのです。

  • わか

    わか

    なるほど!ベストは考えてなかったです✨

    ですよねーダウンのジャンプスーツは見てても想像できるくらい着せにくそうで、、わたしがいいなと思うものが、一着持っててもいいかな~っていうには値段はりますし悩んでます、、。
    URLまでわざわざありがとうございます!これすごくいいですね!!ただカラーが赤チェックしかないのが残念です😢

    • 11月1日