※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サワークリーム
ココロ・悩み

義理母が息子にキスするのがイライラする。どうしたらいいかわからない。同じような方、どうしてますか?

義理母についてです、私は8時間仕事していて3歳の息子の保育園の送り迎えはやるからいいよと言われてるのでやってもらっています。

私が帰るまで息子は義理母の家に居ます。私が義理母の家まで迎えに行くと、息子は歳は離れてますが姪っ子や甥っ子も一緒に居るから楽しいのかなかなか家に帰ってきてくれません>_<

疲れて帰ってきているのに義理母は私の目の前で息子にキスをするんですよ、本当にイライラしてしまって一旦自宅に帰っていつもまた迎えに行くはめになります。

仕事を見直すべきか義理母にはっきり言うと傷つくだろうと思い見て見ぬふりもしてますけど、正直やめてほしいです。私も息子との時間が足りない事は分かります。同じような方、皆さんはどうしてますか??

コメント

若まま

旦那さんに言いましょう!!

• サワークリーム

サワークリーム

言いましたが、解決できませんでした^^;

• 8月20日
年子兄弟mama

主さんと同じ状況ではないですが、回答させて頂きます。

私も子供たちを保育園に預けながら働いていますが、近くに頼れる親族がいないので、正直主さんのような環境はとても羨ましいです。
私だったら、子供が帰りたくないと言って義母もまだ帰らなくていい、というなら、喜んで自分一人で帰って、晩御飯の準備なり、家事なりをしてからまた迎えに行くと思います(笑)

主さんは妊娠中ということなので、これからお腹が大きくなってきたり、出産後は夜通しの新生児の世話でクタクタになったりすると思うので、義母が上の子を喜んで預かってくれる今の環境を崩す必要はないのではと思います。

目の前でキスされるのは、正直不快かもしれませんが…(笑)

私もこの間、子供たちを保育園に迎えに行った時、たまたま下の子のクラスのパートのおばあちゃん先生が、クラスの子に「かわい~」っといってほっぺにチューしているところを見てしまい、普段からうちの子も含めてチューされているんだろうな…と思い少し嫌な気分になりましたが、よく考えてみれば、親である自分が関わってあげられない時間に、親のように愛情を注いでくれているんだなぁ、ありがたいなぁと思い直しました!(実際子供もそのおばあちゃん先生がとても好きなようです♪)

主さんがどうしても許せないのなら、言わなければ相手には伝わらないので、旦那さん経由なりで伝えてもらえばいいかと思いますが、それだけ子供さんに愛情を注いでくれてるんだというようにも捉えられると思いますよ!

• サワークリーム

サワークリーム

返信ありがとうございます(^_^)

私もよく考え直せました。私よりもおばあちゃんが好きと子供も多く言うので少しさみしい気持ちになっているというのもあります。

広い目で見て考えると本当にありがたい事ですね、キスしてる事は気がかりですけどそれを言うのも違うかなと思えました。ありがとうございました!スッキリしました^^

• 8月21日
keiko810

1番嫌なことはなんですか?
息子さんが義理母に懐いてること?それともすぐ家に帰れないこと?

• サワークリーム

サワークリーム

懐いていることはいいんです、早く一緒に帰りたいと思いますけどやっぱり目の前でキスされる事が1番嫌です

• 8月20日