
つわり中こってりしたものばかり欲した方いますか?現在、妊娠7週目つわ…
つわり中こってりしたものばかり欲した方いますか??
現在、妊娠7週目つわり中です。
そんなに重くないとは思いますが
食べたいもの、食べられるものがだいぶ限られてきました。
にんにくやネギニラのような後に残るものは無理なんですが
お出汁系(めんつゆや味噌など)も無理で
カップラーメン(シーフドヌール限定)セブンのブリトー、ポテト
これが今メインになっちゃってます。
旦那から「そんなのばっか食べてるから気持ち悪いんじゃないの?」「つわりって何も食べられないんじゃないの?」と、理解してもらえず。
ポテトはよく聞きますが、カップラーメンやらブリトーやら、、、でも、普段はまったく食べません。
妊娠したら急にです。
飲み物も水が無理で(普段は水しか飲まなかった)
今オレンジジュースかポカリ。
フルーツやゼリーもなんか無理です。
つわり中こってりばかりになった方いますか??
- はじめてのママリ🔰

りん
つわり中は食べれる物だけ食べてれば大丈夫ですよ。落ち着いたら栄養考えて食べれば良いと先生にも言われました。

ととろ🔰
私もそうでした。
マック、カップラーメン、ピザ…
あと普段絶対作らないのにタコスとか。こってり&刺激が強いもの欲してました。味噌汁が1番無理でした…
炭酸水も飲んでましたが、途中から味付きのものじゃないと無理になりました🥲
ずっと続くものじゃないので、今は食べられるもので栄養取るしかないかなと思います。

こたろー
私も7週ごろはジャンクなものばかり食べてました💦
カープラーメン美味しいですよね!
私の場合はカップラーメンやポテトの時期を越えたら、次はフルーツの時期がやってきました😂
ジャンクだと男の子、甘いものだと女の子という迷信もあるみたいです😂

はじめてのママリ🔰
カップ麺もブリトーもよく食べちゃってますが、体重の増加が激しくなく、血圧も今の所大丈夫そうで健診では何も言われてません!
今はとにかく何でも食べられるものを食べたらいいと思います😌
私は後期に近づいてきてそろそろバランス考えないとやばいな、、と思ってるところです💧それでも食べちゃってます、、(笑)

すぅー
コロッケとたい焼きが食べたくて泣いてました🤣
たい焼きは好きですけど食べたくて仕方ないとかはなかったしコロッケみたいな揚げ物は苦手でした!
毎日たべたいけど食べつわりもあって体重の増えすぎが心配で我慢してました💦
あと野菜が好きなんですがカメムシみたいな臭いに感じで食べれなくなってました…でも食欲はあるという…
不思議ですよね😂

🐻❄️
一説によると(助産師ひさこさんの動画で見たような?)胎盤を作るのに油を使うらしく、それで脂っこい食べ物を欲するようになるらしいです!!
コメント