※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

夜間断乳について教えてください。11月15日に9ヵ月になる娘に対して、夜起きた時におっぱいをあげずに寝かせる方法や、ミルクの使用について知りたいです。

来年の2月から仕事復帰します。
娘は今8ヵ月です💎
それまでに乳卒させたくて、とりあえず夜間断乳から?しようと思いました。.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
11月15日に9ヵ月になるのでその辺りでやろうかと思うのですが。

みなさんはどーやってやりました?💔

まず夜間断乳についてあまり分からなくて、

夜起きた時におっぱいはあげないでお茶など、トントンで寝かせることができたらいいですか?😅😅
それともミルクならOKですか?😭

全然分からなくて…。
教えてください!!(。•́ωก̀。)…グス

コメント

ママリ

生後8ヶ月で夜間断乳、生後9ヶ月で卒乳しました👌😆

夜間断乳は夜寝る前まで授乳オッケイで、夜中に起きた時はお茶飲ませたり抱っこで寝かしつけました!!
朝はしっかり目覚めてから授乳してました☺️
夜中ミルクは飲ませなくていいと思います!
1時間ギャン泣きが4日間ほど続きましたが、乗り越えれば朝までぐっすりと寝てくれます❤️😆
頑張ってください〜✨

  • チョコレート

    チョコレート

    凄いです😊🐾
    夜間断乳してから卒乳までは自然とな感じですか??😊


    1時間ギャン泣き辛いですね😭😭😭💔でも頑張ります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、日中は自然に卒乳でした☺️✨
    離乳食食べて昼寝、離乳食食べて昼寝という感じでタイミングが良かったのかおっぱい求めて来ず、、って感じでした👌
    夜間おっぱいの執着が激しく、日中はそんなにって子が多いみたいなので、夜間断乳先にしちゃえば完全卒乳、断乳は楽みたいです☺️

    1時間ギャン泣きは辛かったです、、何度おっぱいあげようかと思ったことか😭
    でも途中であげちゃったら、子供が知恵ついて泣いたらオッパイもらえると思って、もっと断乳難しくなると聞きました〜💦😭
    心を鬼にしてガンバです〜✨😭

    • 10月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなのですね🤔🤔

    うちの子イマイチおっぱいを欲してる~~~ってサインが分からなくて😭🙌🏼
    最近はあくときは、昼間で6時間後程飽きます🤔


    そうですよね💨💔
    私も心折れちゃうかも💔💔💔💔
    でも心を鬼にして頑張ります😭🙌🏼🙌🏼
    ひたすら抱っこしか無いですよね💧


    あの、
    泣く以外に元気に覚醒とかありました??
    あと初めはご機嫌で段々期限悪くなるとか😅

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    オッパイに執着があまりない感じなんですね??☺️
    日中間隔空いてるなら、卒乳すぐできるかもですね😆

    夜間断乳後は元気に覚醒ありました!!💦
    うちの場合は19時くらいに寝ちゃった時だったので、早めの寝かしつけが原因かなーとは思ってました💦
    段々機嫌悪くなるパターンはなかったです!!
    チョコレートさんのお子さんはあるんですか??🤔

    • 10月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    あまり無いですね👣☃️
    でもグズったりするとあげちゃいます🤢💫

    ホントですか❤️🌟
    なんか希望の光が見えました💚❤️

    うちの子も20時頃就寝でしたが、今体力があるせいか21時頃じゃないと寝ないです😭💔
    なので夜は特におっぱいに頼ってしまいます💔🙌🏼
    うちの子まだハイハイしなくて、余計体力あるのかと…(笑)(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


    うちの子は最初機嫌よくて、放置してても、段々ぐずぐずしてきます🚼💫💫
    特に昼寝した後など起きてすぐぐずぐずします😭😭😭😭

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    愚図ったり寝なかったりしたら、おっぱいに頼りますよね😭😭
    私もそうでしたよー!!
    癖になっちゃうかなー?って思ったけど大丈夫でしたよ☺️👍
    うちは最近記憶力良くなってきたので、早めにおっぱい辞めといてよかったーと思いました💦👌

    昼寝後にグズグズなんですね〜!?
    うちは寝足りなかったらグズグズする感じです🤔🙌
    機嫌良くなるまで何もできないですよね😓😂

    • 10月31日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんです😭
    何度も完ミにしようと思ったんですけど、もしもの事を考えるとおっぱい辞めれなくて…💔🙌🏼


    でもうちの子もそろそろおっぱい辞めたいです😅💫
    2月に向けて☃️💎


    そうなんですよ🤢💫
    お昼寝後ぐずぐずされるとおっぱい登場しちゃいます😅😂🙌🏼

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、何かとおっぱい楽ですよね😭👍👍

    確か夜間断乳後に愚図ってもおっぱいくれないんだって少し分かったのか?日中愚図っても抱っこで落ち着くようになった気がします☺️✨
    あと離乳食三回食にしたら、腹持ちがいいのか眠い以外の愚図りは減りましたよ🙌😆
    うちはものすごい食べるので、ご馳走様と言ったら泣きますが😓😱😱笑

    • 11月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    ほんとおっぱい楽です😭完ミで育ててる方って凄いと思います❤️

    まだ3回食にしてないのでやっぱり3回食にした方が良いのでしょうか?🤔💫
    うちの子もお皿片付けると泣きます😂😂😂

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    食欲旺盛ちゃんなんですね😂👍
    同じですね😁🙌
    量食べてるなら三回食にした方がおっぱい辞めやすいかもしれません✨🤔
    うちは離乳食始めて3ヶ月経つし、食べるの大好きなので、生後8ヶ月から三回食にしました☺️

    • 11月1日
  • チョコレート

    チョコレート

    好き嫌いなくパクパク食べてくれるので嬉しいです😊

    ちょっと今日お昼にパンあげてみます🍭❤️
    それで少しでも機嫌よくなったり、寝てくれるようになったらいいなと思います🍀❤️

    • 11月1日