※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

今度家族で近所のお祭りに行くのですが、二日間あるうちのどちらの日に…

今度家族で近所のお祭りに行くのですが、二日間あるうちのどちらの日に行くかは決めておらず、1日目を友達と行ってくるから2日目に家族で行こう。と旦那に伝えたところ少し旦那の機嫌が悪くなってしまったように感じました。
友達と行くなら別に2日目は家族で行かなくてもいいんじゃない?とも言われました。
決して怒ったりはしていませんでしたが明らかに少し不満そうな感じでした😓

旦那はちょいちょいこういうところがあるのですが、これは私がいけないのでしょうか?
私は家族で行く予定を潰したわけではないし…と思ってしまっています。
第三者からの率直な意見をお聞きしたいです。

コメント

ヨシコ

まだ生後4ヶ月の赤ちゃんもいるし2日間は行かなくてもいいのかなぁと思います。

• ちろる

ちろる

2日間も外に連れて行くのは4ヶ月の赤ちゃんにはまだ負担でしょうか😢?そんなに長い時間いるつもりではないのですが…

• 10月31日
  • ヨシコ

ヨシコ

今から人混みはインフルエンザとか
    心配ですし😅
    それと旦那さんは、ままんがさんが友達と行くのが嫌とかじゃなくやきもちかなぁと思いました😊

• 10月31日
  • ちろる

ちろる

確かにそうですよね💡冬は風邪とか流行りますもんね…
    やきもちなんですかね🤔 だとしたらまだ許せます(笑)コメントありがとうございます!、

• 10月31日
a

1日目に行きたかったんですかね🤔💦?何が不満なのか私には分かりません…
ままんがさんは悪くないと思います😭

• ちろる

ちろる

先に友達と行くと言ったのが気に食わなかったのでしょうか。。
    こういうことがちょくちょくあって私が正しいのか旦那が正しいのかわからなくなってます😭😭
    ありがとうございます😢

• 10月31日
LOUIS

旦那さんの不満な気持ちが
私には分かりません😂💦

予定を潰したわけじゃないし
なにが不満なの?って感じです😂✨

• ちろる

ちろる

私もそう思うのですが、こういうことがありすぎて私がおかしいのかな…?と思うようになりました😢
    そうですよね、ありがとうございます😂

• 10月31日
のんち

感じ方の違いかもしれませんが、
特に先にどちらの日に行くか決まってない場合は私なら家族を先にして友達を後にしますね(^^)
同じ場所なら内容も同じでしょうし新鮮に感じられる1日目に家族で行き子どもたちを盛り上げてあげたいからです!また旦那とも楽しさを分かち合いたい!
ただ初めて行くところで小さな子がいる場合1日目にあえて友人と行き、次の日に子どもを連れて来るならこう回ってここで休憩してなど計画を立てるなら旦那さんに相談して1日目に友人と行くかもしれません(^^)
ただ私はこういう考えであるだけで
私の旦那は逆にそういうのは何も気にしないタイプなのでままんがさんのところと逆パターンなのかもしれないですね!

• ちろる

ちろる

逆にすれば旦那の機嫌を損ねることもなかったのでしょうか…😢
    なるほど💡私はそういう計画性が無いので…😓
    参考になります!!

• 10月31日
hanna

旦那さん嫉妬してるんだなあ、と思いました(*´ω`*)💧
友達と行くお祭りも、家族で行くお祭りも違う楽しみがありますよね♪

• ちろる

ちろる

嫉妬なんですかねぇ😓 せっかくのお祭りなので楽しみたいだけなんですけどね😂
    夫婦って難しいなと最近よく思います😓😓 コメントありがとうございます!

• 10月31日
シュプ

うちの旦那もそうゆうことあります😰
ほんっとめんどくさいです。

うちの旦那はなんでも自分が初めてがいいタイプなんで後回しにされたりすると不機嫌になります😑

• ちろる

ちろる

そうなんですね😱 似ている気がします😂😂
    友達と遊ぶと伝えただけでムッとされる時もあります😢

• 10月31日
あき3021

私はそういう場合、友達との約束を決めてしまう前にまず旦那に確認します。
友達と行こうって話が出てるんだけど、家族でどっちにいく?って旦那の意見聞いてから友達との予定立てます。
勝手に予定立てて、この日行くから家族はこっちにしよーって言われたのが気に触ったんじゃないですか?
うちの旦那もそれしたら嫌がります😅

• ちろる

ちろる

なるほど…勝手に決められたのが嫌だったのですね😂
    私も次からはそうします😢
    コメントありがとうございます!

• 10月31日
まゆこ

家族を後回しにされた感があるのかなーと💡
俺は後回しか?みたいな😅
旦那さん、実はお祭り楽しみにしてたなら余計と機嫌が悪くなるのも分かるかも。