※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

20週健診で子宮頸管長を測られず不安。自分から言わないと測ってもらえないのか、腹部エコーで判断するのか気になる。

子宮頸管長について。
20週を迎え、健診に行ってきたのですが、子宮頸管長を測られませんでした。ママリを見ていると、皆さん測ってもらっているような気がしたのですが…。
自分から言わなければ、測ってもらえないものなのでしょうか?それとも、お医者さんは、腹部エコーをしたときに、ある程度測る必要があるかないか分かるのでしょうか?
測ってもらえなかったけど、もし短かったら…と思うと不安です。

コメント

e.

子宮頸管は経膣エコーじゃないと
わからないんです🌱
その時期だと 経腹なので
言わないと測ってもらえないです😊

• ゆか

ゆか

言わないと測ってもらえないんですね💦ありがとうございます。

• 10月31日
はな

お腹の張りがよくあるとか切迫の症状があって話すと、計ってみようかとなるような感じです💡

• ゆか

ゆか

症状がある場合だけなんですね。ありがとうございます😊

• 10月31日
のんのん

張りが頻繁にあるなどでしたら
それを伝えると
経膣エコーで見てくれますよ!

• ゆか

ゆか

張りを感じることはありましたが、頻繁に、と言われると分からないです…。ありがとうございます✨

• 10月31日