※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ☆
妊娠・出産

妊娠中の切迫症状で、妊娠線予防に時間をかけています。明日の検診が心配で、安静を保ちたいと思っています。

お腹の張りがこわい😓😓
後期の切迫さん、妊娠線予防しっかりやってますか⁉️

切迫の自宅安静だけど調子いいからお風呂入っていいよってなったんですけど、ちゃちゃっとお風呂入ってもその後、妊娠線クリーム塗り塗りしてると結構時間経ってる…😰
やらないと気が済まない性格がでてる…

いまそんなに張ってないから、いまのうち!ってやってると妊娠線できたくないから、結構念入りにやっちゃってる自分😓😓

いままでの安静で結構調子良かったんですが、後期に入ってから妊娠線予防がっつりやってて。。
予防したいのにこわいし…って😅😅💦

明日が検診ですが、維持できてるかドキドキすぎます😧
どうか入院にはなりませんように…‼️‼️
切迫さん頑張りましょう‼️

コメント

しげこ

わたしは、お風呂上がって一回横になって休憩してから塗ってます!
感想が気になって、お腹まわりだけじゃなくて、脚も腕も全身保湿したいので時間かかっちゃうので😅
後期はバンバンお腹はるので怖いですよね💦
わたしは、21週からやっとここまできて、来週で張り止めの内服もおわりになります✨
がんばりましょうね❗

• やまねこ☆

やまねこ☆

その方がいいですよね😰わりとそうしてるんですけど、実家にいるので居間でぺろんと塗り塗りすることもできず…
    お風呂でてからやった方がいいのかななんて😭💦
    けどやっぱり一度休憩することにします‼️
    バンバン張ります!張っても自宅安静で乗り切れたんですね!!結構ずっと横になってましたか?
    わたしも20週ぐらいからなんでほぼ同じですね😭‼️
    内服終わってよかった!!あとは赤ちゃん待つだけですね!!励みになります😭‼️‼️
    もうちょっとうまく張りと付き合っていきます!

• 10月31日
  • しげこ

しげこ

同じですね!長いですよね😖
    わたしは、早めの里帰りをすすめられ、27週から実家にお世話になってます💦旦那には2週に1回くらいしか会えず寂しいです⤵️
    ホントは、お風呂あがりすぐ塗りたいけど赤ちゃんのために一度休憩です🍀しかもニベアの青カンだけですが、まだ妊娠線できてません✨
    30週くらいまでは、ほとんど横になってましたが、そのあとは先生の許可もあり、たまに起きてました。
    29週には、ちょっと無理してマタニティフォト撮りました💦
    最近は、週末だけ短時間出かけてベビーグッズ揃えたり、外食したりしてます!
    張り止め1日4回内服でここまでこれましたよ😊
    一昨日は、張りと痛みが治まらず受診して筋肉注射しましたが、帰ってこれました💦
    無理はダメですね😅
    あと2週間はのんびりして赤ちゃんを待とうと思います🍀

• 10月31日
ひーこ1011

36週までって言われてたのに結局37週までウテメリン飲んでました(^^;

初期から切迫で安静指示出てました。
とりあえずお腹だけ塗って、一旦休憩し、落ち着いたら座って他の箇所も塗ったりしてました!

無理は禁物です!
私は不安すぎて、言われてる安静度合より一段階引き上げて過ごしてました。

結局、切迫とは別で、37週入ってから血圧高めで軽い安静指示が出ました。
軽い安静指示だし、ずっと寝てて体調落ち着いてるし…とちょっと油断して娘と旦那の外遊び見に行ったら、急激に体調が悪化し、母子ともに危険な状態になり個人病院では診れないと言われ急遽受け入れ先の病院を探してもらい、救急搬送されそのままオペ室直行で出産になりました(ノω・`)
少しの油断が大変な事態を招く事もあります。
無理せず休み休みやってくださいね✨