※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
お仕事

ママさんへの質問です。仕事復帰に備えて、1日のスケジュールや洗濯・掃除の日程など教えてください。

働いてるママさんに質問です!

来年の5月から仕事復帰しますが
心の準備としてみなさんの1日のスケジュールを聞きたいなと思って。

今は育休中なので洗濯や掃除など余裕を持ってできますし
睡眠時間もたくさんとれてます。
昼寝もできるし。。

仕事始めたらまた大変だろうなと思いながらも
少しイメージしていこうと思ってm(_ _)m


起床時間 就寝時間
子供との時間 などの1日のスケジュール
洗濯する日にち
掃除する日にちなどよかったら教えてください^_^

コメント

なっちゃん

6時起床→朝食準備、夜干した洗濯物を外に干す
6時半すぎ→息子旦那起床
6時40分→朝食
7時すぎ→食器洗う
7時半→母子ともに身支
8時→保育園へ
8時半→出勤
14時半→仕事おわり
15時→帰宅、夜ご飯準備
16時すぎ→保育園お迎えですが1時間くらい保育園で遊んでます😭
17時→帰宅
17時半→夜ご飯、洗い物
18時半すぎ→お風呂
19時→洗濯物洗う、干す、保育園の準備
20時〜息子を寝かす
21時〜私もいつの間にか寝てます。

  • wakame

    wakame

    洗濯のやり方に感動しました!

    ぜひこのやり方を来年から実施してみたいと思います!!^_^!!

    一番にコメントもいただいたのでグッドアンサーにさせていただきましたm(_ _)m♥️♥️

    • 11月1日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😁
    洗濯はいつも帰りが遅い旦那担当だったんですが忘れていたりとか
    夜中に干すとかあったので
    先に私と息子の洗い物を先にしようと
    思いました😁

    • 11月1日
まる

うちは子どもが11ヶ月の時から保育園に預けています!
朝7時起床→9時保育園→夜ご飯の下準備、時間があれば洗濯→10時から16時仕事→時間があれば夜ご飯準備→17時お迎え→18時前夜ご飯→19時お風呂→20時就寝→片付け、朝できなかった洗濯など、、

って感じです。私はパートなので朝も遅いですがやっぱり慣れないうちは大変ですし、子供も疲れて機嫌が悪かったりしていました( ; ; )

今はすっかり保育園楽しんで行って早くて19時すぎに寝てしまう事もあります💦

子供と遊ぶ時間はもちろん減りますが、寝るまではなるべく側にいてあげるようにしています!

洗濯は1日一回は必ずします。ご飯も家事も最低限しかしていないです😱💦

休みの日に掃除頑張ってます!

m⊂((・x・))⊃

5時半起床 旦那のお弁当🍱と朝ごはん
6時過ぎ 旦那お見送り
6時半過ぎ 娘起床
7時 朝ごはん
7時半 自分と娘の支度
8時 家出て保育園へ
17時半 仕事終了
18時 お迎え
19時 夕飯
20時 お風呂
21〜22時の間に娘就寝( ^ω^ )
私は23〜0時の間に寝てます!

あおまいか

6:30 起床
6:45 子供達を起こす
7:35 上の子が出る
7:40 下の子を保育園に送る
8:10 車を置きに帰ってきてすぐ出勤
17:00 仕事終わり
18:05 上の子のお迎え
18:25 下の子のお迎え
18:40 ご飯
19:30 お風呂
20:30 下の子就寝(このあと上の子の小学校のことをやる)
21:30 上の子就寝
21:30~洗濯、明日の夜ご飯作り、明日のお弁当作り、明日の準備
22:30 ほっと一息
0:00 就寝
です。

とみぃ

5時半 起床
6時に子供を起こしてご飯食べさせます。
ご飯は作りません。
パンとヨーグルトとかバナナとかで作ってもおにぎりです。
7時 保育園
17時半 迎え
18時 帰宅
ご飯作って食べさせてお風呂入れて8時半には寝かせます。
寝かせてる間に洗濯機回しておいて子供が寝たら洗濯物干して洗い物して寝ます。
子供との時間はないかもですね。
洗濯物はほぼ毎日します。

deleted user

5時半〜6時 起床(だいたい息子に起こされます笑)
6時過ぎ 朝ごはん
7時過ぎ 母身支度&保育園準備
7時半過ぎ 息子身支度
7時50分〜8時 保育園へ
8時半 出勤
17時30分 退勤
17時45分 お迎え
18時 買い物
18時半 帰宅して夕飯準備、洗濯
19時すぎ 夕飯
20時すぎ お風呂
21時 息子寝かしつけ
21時半 皿洗い&洗濯物干し
22時過ぎ 自分の自由時間
23時 就寝

フルタイムなので時間に余裕なんてないです🤣
洗濯機は毎日回さず2、3日に一回
急ぐものだけ
大きいものとか急がないものは週末に!!
ご飯も簡単なものを!!
ひどい時はパパとママのごはんは出来合いのもの笑
体に悪いと思いながらもやってしまいます💧

deleted user

5時20分 起床
5時30分 洗濯物干し
6時迄に娘起床
6時 娘ご飯→娘と私身支度
7時10分 保育園へ→そのまま出勤
17時一旦帰宅→洗濯物取り込み畳む、
17時30分 保育園お迎え
18時30分 晩ごはん
20時 お風呂
21時 娘就寝
私も一緒に寝たり寝なかったり。
夫は6時30分~20時30分不在なのであてにしてません😂

洗濯は毎朝、掃除は食卓回りは気になる度に掃除しますが、家全体の掃除機かけは週一ですorz
ルンバ欲しいです😂
子どもとの時間ですが、保育園まで歩きで3分の距離を手をつないでゆっくり時間をかけて歩いています☺️💡
夜は食後~お風呂の時間は遊んでいます😊

shoukichi☆

5時半起床
弁当づくり、洗濯回す
6時食事、旦那子ども起床
7時50分 幼稚園に連れて行く
8時40分職場に着く
9時仕事
15時仕事終わり
15時半 迎え、買い物、帰宅
17時 食事の支度
18時 食事、片付け
19時から20時 風呂
21時半 就寝、消灯

ざっとこんな流れです✨

しほ

7時起床→自分の準備
7時半→下の子と一緒に朝ご飯
8時出発→保育園→職場
8時半くらいから仕事開始
17時半仕事終了→保育園→帰宅
夜ご飯支度
18時半夜ご飯
19時お風呂
その後で洗い物や、保育園のノート、上の子の学校のノートや持ち物確認をします。
20時寝かしつけ
20時半〜自分の入浴
21時仕事→事務仕事は持ち帰ってます。
22時→家事類、朝食準備
23時〜0時就寝
という流れです。

洗濯は2日に1回、
洗い物は食洗機に突っ込む笑。→ほぼ毎日
お風呂掃除は2日に1回
トイレ掃除は週2回
掃除機は2日に1回
洗面所、玄関などは週1回です。
毎週火曜日はノー家事デー✩︎笑
です!

今日は火曜日、ノー家事デーでしたので
楽しい夜になりました❤️
主人単身赴任なので、旦那に費やす時間がない分楽です笑。

wakame


まとめての返信すみません!
多くのコメントをいただきイメージができました!


やはり5.6時起床 23時就寝の方が多く
自分も少しずつ慣れていこうと思います!!m(_ _)m

また洗濯のタイミングなどすごく参考になりました^_^

来年から頑張りたいと思います!!!