※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
家族・旦那

旦那への愚痴です…今1ヶ月半の息子がいます。旦那・私・息子・猫・ウサ…

旦那への愚痴です…

今1ヶ月半の息子がいます。
旦那・私・息子・猫・ウサギで住んでます。
よく寝る子で今のところ大変なことはないのですが…
子供中心の生活なので家事がなかなか進まないです。
もともとちゃんとやっている方ではないし完璧を求めてないのでよかったのですが…
旦那が脱いだ服は脱ぎっぱなし出しっぱなし、食べたもの飲んだものも出しっぱなし、仕事行く準備の化粧水やコンタクトの液やワックスなども使ったら出しっぱなしなんです。
仕事から帰ってきたらテレビみて携帯いじってて…
私がご飯の準備していて息子が泣いてもあやしてもくれない。
遠くから『◯◯くーん!』と呼ぶだけ…
当然泣き止みません。
休みの日も同じで自分のしたいことしてます…
私が家事をやってて息子が泣いても近寄りもせずテレビや携帯ばっか…

毎日子供におっぱいをあげ寝てるときに家事をやり夜寝る前に猫とウサギの世話。
今の今までそこまで不満はなかったのですが今日旦那に『脱いだのくらい洗濯機に持っていってよ?捨てるよ?』って言ったら『それぐらい持っていってくれてもいーじゃん!』って…
部屋を汚すくせに私に『家事ちゃんとやってないじゃん!』って私の両親の前で言ったりするんです…
洗濯は毎日、ご飯は朝はコーヒーのみで作るのは晩御飯だけ(旦那は朝ご飯食べない人でお昼も食べれたり食べれなかったりなので買い弁)、掃除は1日おきなんですが足りないですかね…
育児もSNSにイクメンアピールするけどやってるのは毎日のお風呂を一緒にいれてるだけでオムツなんて1週間に1~2回交換してくれるかどうか…
私的にもう少しあやしたり抱っこしたりオムツ交換したりしてくれてもいいと思うのですが『俺手伝ってんじゃん!オムツだってやってやってるしお風呂だって一緒に入れてやってるじゃん!』って…
私『やってやってる』って凄い嫌で。
『俺だって仕事大変なんだよ!わかるか?辛いんだぞ!』とか言われて。
ムカついたんで旦那が出しっぱなしだった化粧水とか投げたら『ハイハイすぐ暴力ふるう幼稚だな~』って言われて今日こそぶちギレてしまい子供がいるのに大声で怒鳴り散らしてしまいました…
自分の分は片付けてくれるだけでも家事がだいぶ楽になるのに…
旦那にぶちギレたのより子供の前で怒鳴ってしまったことがとても心苦しく息子も泣いてしまって本当可哀想で申し訳なくて私も涙がとまらなくなってしまって後悔してます…

多分私が怒鳴っても泣いても今日だけで明日からまたいつもの旦那に戻るんでしょうけど…今一生懸命息子の相手してます。
仕事しかせず育児もやったつもりSNSだけ立派なパパで暇さえあればテレビや携帯やゲーム、部屋を汚すだけ汚して片付けない自分に甘く他人に厳しい旦那は普通ですかね?
よく買い物するとき『俺が稼いだ金』って言ってきます…本当言葉に思いやりがない…
本当どんどん辛くなってきます。
子供と猫とウサギだけのほうがこんなイライラしなくてすむ気がします…
すいません愚痴です。

コメント

さおり

旦那の投稿に、コメントで普段してること書き込みたいくらいですね。しばらく実家に帰って見るとかできませんか?

さき

よく頑張っているじゃないですか〜
初めての子育てで、全てが手探りで大変さすごくわかります。
うちの旦那も初めは同じ様な感じでした。
私は食事は作りましたが、掃除洗濯は一切しないで旦那に無言の抵抗しました。
(子供と自分の掃除洗濯はします)
2週間くらいで私の有り難みが分かったのか徐々に手伝ってくれる様になりました。
大変だと思いますが頑張ってください

あっち.UT

うちの旦那もそんな感じでした!!
だんだん息子に表情がでたりするようになってからやっっと、ちゃんと遊び相手をしてくれるようになりましたよー!
それまでは名前を呼んで「おいでおいでー」って言うだけでした。
ハイハイもまだできない月齢だったのに😅
やりっぱなしに対しては、子供が触って危ないから!!ってしつこく怒ってたらだいぶよくなりましたが、いまでもたまに床にポイポイされてイラっとします…。
ほんと旦那不在のほうが平和に1日が終わりますよね😭
うちの旦那はお風呂も入れたことがない人なので、そこはうらやましいです♡

ポムポムプリン

主婦も仕事と同じです。
生活費を払っているからと私たちに心の給料をもらうべきだと私の祖母はいっています。
旦那さんはまだ給料もらっているだけ恵まれていると思います。

ポムポムプリン

主婦も大仕事をしているのです。
給料を貰えるくらいのことをしているのですから旦那さんもわかってくれるといいのですが。

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

俺の稼いだお金や育児を手伝っている発言は嫌いです(>_<)
こないだのコウノトリでもやっていたけど…
親なんだから,育児は手伝うものじゃないです。
サヤさんの旦那さんにドラマを見て欲しい( ・᷄д・᷅ )
あと,主婦だってお金は貰えないけど立派な仕事です!!

旦那さんのものはそのまま放置はダメですかね??
邪魔だったら端っこに寄せるだけ…
とか:( ;´꒳`;):