※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

母乳あげるのにメリハリをつけたい。授乳時間、どうしてますか?毎日添い…

母乳あげるのにメリハリをつけたい。授乳時間、どうしてますか?

毎日添い寝をしているせいなのか分かりませんが、おっぱい大好き娘で、昼間の授乳もおっぱいを吸いながら昼寝をしたい派です。なので、ズルズルと授乳時間が40分とかになります。(授乳し始め5分で目をつぶり、寝始めたと思って、さらに10分待って、おっぱいを離すと、1分後ぐらいにはおっぱいを探し出し泣きます。。。)
おっぱいの出も悪いのかもしれませんが(だから長く咥えるのか、頻回授乳となるのか…)、ミルクを1日2回足してますが、体重は毎日60gは増えてますのでおデブちゃんです。

皆さんは左右何分ずつあげて、どのくらい時間が空きますか?
※時間が空くというのは、おっぱいを離してから次のおっぱいまでの時間を知りたいです。
私の場合、14時に授乳し、次は16時に授乳だけれど、おっぱいを離している時間は1時間とかなので…(⌒-⌒; )💧

今までズルズルと授乳していた方で、うまくメリハリをつけることができた方もいらっしゃいましたら、ぜひやり方を教えてください!

よろしくお願いします(^^)

コメント