※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことま
雑談・つぶやき

妊婦さんは体を大切にしないといけない。妊婦さんでも普段通りの生活で…

妊婦さんは体を大切にしないといけない。
妊婦さんでも普段通りの生活でいい。

初めての妊娠で、一体どこまでどう自分の体を気遣ったらいいのか分からない。
人によっても考え方違うし、自分以上に自分の体を気遣われることもある。
どこまでのことはしたらダメで、どこまでのことならしてもいいのか・・・
長時間のおでかけはダメ。
でも仕事で一日中動くのはしょうがない。

大切にしてるつもりでも、もっと今よりも大切にしないといけないんだろうな・・・なんて感じる出来事がありました。

たまに起きるチクチクズキズキする腹痛の原因は自分では分からないし、お医者さんにも診ても特にすることないだろうから来なくていいと言われて、今私の赤ちゃんは元気でいてくれてるんだろうか。
体に負担をかけた自分の責任だけど、不安でいっぱいで、まだ次の検診までは3週間もあるし、わが子の健康な姿を確認できない不安がとても大きい。

不安を持ちすぎたらストレスの心配も出てくると思うから、ここに投稿してこの不安な気持ちにはケジメをつける。

これからはもっと母親として、体を大切に過ごそう。
赤ちゃんには元気でいてほしい。

コメント

みーまま

わかります、、
でも私は普段通りの生活してましたよ!!
ただ、危険なことになりかねないってことは避けるってことはしてました!
長時間のお出かけもいつもしてることだったらいいと思いますよ!

それくらいでいいんじゃないでしょうか?

でも不安ですよね。
正直、赤ちゃんが健康か健康じゃないかは生まれるまでわかりません。。
なら気にしても仕方ないです。
気にしてしまう気もわかりますが、あんまり気にしてても仕方ないですよ😂

• ことま

ことま

回答ありがとうございます。
    確かにそうですよね・・・😥

こないだの土日に少し遠出(隣の県の実家に帰省)してしまって、その後から下腹部が時々チクチクズキズキすることが心配で💦
    出血や茶おりはなくて、調べてみたら子宮が大きくなって引っ張られている為の痛みだということもあるようですが、遠出してから始まった痛みなので不安です⤵

心配しても始まらないと思うので、出来るだけ気にしないように過ごそうと思います😣

• 10月31日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね…
    チクチクは気になりますが私もちょくちょく痛みはありました😌私も子宮の大きくなる痛みかなと思ってました🤗

正直、遠出と下腹部痛の関連性はないと思いますよ!

色々心配になりますけど、これから出産まで無事で元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• 10月31日
  • ことま

ことま

そう言われて少し安心しました😭💦
    体調に気をつけて過ごすようにします!
    ありがとうございます💓

• 10月31日